アイキャッチ画像

フラッピーバードで挫折した人にオススメ!?無料ゲームアプリ『ねこむしそらをとぶ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月21日]



顔は猫、鳴き声は「にゃー」。でも身体はみのむしという不思議かわいいキャラクター「ねこむし」。

今回は、スマホをタップして「ねこむし」を操り、障害物を交わしながら空を飛ばせるアプリをご紹介したいと思います!

こちらの「ねこむし」、なんと「脱がせて!みのねっこ ~ねことみのむしが合体!?ふしぎでかわいい放置型無料育成ゲーム~」というアプリで活躍しているそうで、今回フラッピーバード系ゲームとしてやってきました!早速遊んでみましょう♪

操作はタップするだけ!

操作はタップするだけと非常に簡単♪しかし維持するのは難しい…

操作は、タップのみ!タップしないと「ねこむし」が落下してしまうので、画面をタップし続けましょう。木の枝にぶつかってしまうと、上に表示されている「LIFEゲージ」が減っていきます。
障害物の木の枝を上手く交わして、できるかぎり遠くまで「ねこむし」を飛ばしましょう!
…操作は非常に簡単なのですが、タップの加減が難しく木の枝にぶつかってしまい、なかなか記録を更新することが難しいのです。く、くやしい…

正直、筆者は「ねこむし」が可愛いだけで、さほど面白いアプリではないだろうと思っていまいましたが(非常に失礼)、障害物の木の枝を交わすのが非常に難しく、記録を伸ばそうと必死になってアプリで遊んでしまいました(笑)進んでいくと、木の枝が意味もなく上下に動いたり、「ねこむし」が想像以上に上下にジャンプして筆者を困らせることばかりするので、相変わらず記録は伸びていませんが、非常にハマってしまいました!一度遊んでみると、「ねこむし」の虜になると思います。電車などの隙間についつい遊びたくなるアプリだと思います。「ねこむし」の鳴き声も可愛いので、まだインストールしていない方は遊んでみてください♪

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねこむしそらをとぶ〜タップだけで遊べるやみつき無料ゲーム、かわいいにゃんこのキャラでひまつぶし

配信元:NANO Media Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
<ネットワークへのフルアクセス/dd>
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ