アイキャッチ画像

ゾンビ大量発生中…『ゾンビ育成&ディフェンス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月01日]

あなたはゾンビ研究の第一人者としてゾンビの研究に生活のすべてを捧げてきました。
そしてゾンビの培養に成功し、自在にゾンビを生成する技術を手に入れました。
そしてふと気づいたのです。このゾンビ培養技術を使えば世界を征服出来るのではないかと…。
この夏、あなたはゾンビたちを育成し世界征服を果たしていただきます…!

放置してゾンビを育成しよう

こちらのアプリ、「育成モード」と「世界征服モード」の2種類で遊ぶことができます。まず「育成モード」でゾンビを育て、成長したゾンビをタップしてゾンビパウダー(ZP)を集めます。ゾンビパウダーは、アプリ内でお金の役割を果たします。ゾンビパウダーが200ZPになると、「世界征服モード」で遊ぶことが可能となります(後述あり)。

威嚇されてもあまり怖くありません。タップするとゾンビは派手に倒れます。

「育成モード」では、画面では確認できませんが、ゾンビは特殊なゾンビ培養装置で自然に生成されます。培養されると画面上に現れるので、タップしてゾンビパウダーを回収しましょう。
ゲームを始めたばかりだと、なかなかゾンビは育成されず、誰もいない画面が続きます。画面上にゾンビが現れるまで気長に待ちましょう。

集めたゾンビパウダーを使ってゾンビの培養スピードを上げましょう!

ゾンビをある程度回収したら、ホーム画面右の「家」マークをタップし、集まったゾンビパウダーを使って各装置をレベルアップしていきましょう!
こちらの「shop」では、ゾンビパウダーを使って「収容人数」「照明」「ゾンビ育成スピード」のレベルを上げることができ、効率よくゾンビを育成することができます。各装置のレベルを上げることで、ゾンビが出現するだけでなく、珍しいゾンビも現れます。一見、万人受けはしない(だろう)風貌のゾンビちゃん達ですが、動きや服装からどことなくゾンビちゃんの愛嬌を感じてしまった筆者でした…

図鑑を見ると今まで現れたゾンビを見ることができます。

青いトレーナーを着たゾンビちゃん。あまり強くなさそう…

今まで現れたゾンビ達は、ゾンビ図鑑に収録されます。画面右にある「本」のマークをタップすると、ゾンビ図鑑を見ることができるので、新しいゾンビが加わった場合確認してみてください♪ 珍しいゾンビほど個性が炸裂していて面白いです(笑)

ゾンビ各々に個性があるみたいなので、図鑑をチェックしてみると面白いです。

タワーオフェンスで世界征服…!

「これはタワーディフェンスですか?-いいえ、タワーオフェンスです」というキャッチコピーがついているこちらのアプリ、そうなのです。集団で敵基地に乗り込む「タワーオフェンス」という戦法で、世界征服を成し遂げるのです…!!!
筆者はあまりゲームで遊んでこなかったので、「タワーディフェンス」と聞いても頭に「?」しか浮かんでこなかったのですが、世に出ている多くのゲームは「タワーディフェンス」が主流なのですね!「タワーディフェンス」とは、集団で迫りくる敵を退治して自分達の陣地を守る戦法のことを言うそうです。大変勉強になりました…。

画面下に表示されているゾンビをタップしてスタートダッシュを切りましょう!!

こちらの「世界征服モード」では、育成したゾンビを使って時間内に旗のある建物を占拠すればクリア(世界征服)となります! ゾンビパウダーが200にならないと遊ぶことができないので、200ZP以上貯まったら遊んでみましょう!
まずホーム画面右の「剣」のマークをタップしましょう。そして、戦闘画面に変わったら、画面をタップしてスタートします(画像1、画像2)。
画面下に、今まで育成したゾンビ達の画像が表示されます。その画像をタップするとゾンビが育成され、旗のある建物めがけて走り出します。画像には「攻撃力」「防御力」「使用するZP」が表記されているので、自分のゾンビパウダーの量とレースのレベルに合わせてゾンビを育成しましょう。

ゾンビ達が走る隣に「防御施設」が建っています。

走り出したゾンビ達の上に体力ゲージが表示されます(画像3)。また走っている脇に「防御施設」というゾンビ達を攻撃してくる建物が並んでおり、走るゾンビ達の体力を削っていきます。「防御施設」からの攻撃を受けて体力ゲージがなくなってしまった場合、我々ゾンビ達の負けとなります。制限時間内ですと、制限人数はありますが、再度ゾンビを育成して走らせることも可能なので、諦めず防御力の高いゾンビを走らせましょう!
またゾンビを育成するために、「育成モード」で集めたゾンビパウダーを使用します。ですので、レースのためにゾンビパウダーを使いすぎると、「育成モード」で遊ぶ際に施設をレベルアップするお金がなくなってしまうので、加減しながら使いましょう(筆者は破産しかけました)。もちろん、「世界征服モード」のレースで勝利(制圧完了)すると、報酬としてゾンビパウダーをもらうことができるのでご安心を!
「育成モード」で珍しいゾンビを沢山育成し、「世界征服モード」で大暴れさせましょう!!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ゾンビ育成&ディフェンス ゾンビを育ててタワーディフェンス

配信元:APURIMAJIN Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4 / iOS:1.21

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月01日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ