アイキャッチ画像

目指せ、運命共同体!動物と物々交換して親交を深める『ネコがきた2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月17日]

「近所のどうぶつたちのあいだであなたの家へモノを持ち込むとおいしい食べ物と交換できる……そんなウワサが広まっています」

自宅の庭に集まってくる動物たちと、エサとアイテムの物々交換で親交を深めていく、まったり癒し系どうぶつ訪問アプリ『ネコがきた2』。

動物たちと仲良くなる鍵は、いかに節約してアイテムをもらうか、です!

ハートで動物をおびき寄せる

まず、動物が家に来るようにおびき寄せます。そのためには、ハートを長押しして草むらに飛ばして動物が来るように念じます。

ハートを長押ししていると、ゲージ分だけ自動的に飛んでいきます。
ゲージがなくなっても、指を離せばすぐに溜まります。

ハートを飛ばし続けると、動物が草むらから出てきます。徐々に近づいてくるので、目の前に来るまでその間もハートをひたすら飛ばし続けます。

エサとアイテムの物々交換

動物が目の前まで来ると、エサとアイテムの交換を要求してきます。
エサには値段が付いていて、エサの値段が高ければ交渉しやすくなっています。
エサは3つまで選択できますが、なんだか動物に足元を見られている気分…

「えーこれだけ?」
エサを差し出すと、大抵迷われます。いや、お金ないんだって…

初めはチュートリアルなので、失敗することはないんですが迷われると凹みます。

交渉が成立すると、動物が持っていたアイテムを差し出してきます。
ちなみにタダのいちご2個を渡したら、20円の価値があるクローバーの葉をくれました。なんか…すみません、でもありがとうございます。

このように1度交渉が成立すると、動物との仲が「お得意様」になります。この白雪アヒルは優しいです。ちなみに、動物が持ってきてくれるアイテムが全種類揃うと「パートナー」に格上げされるなど、親密度が上がれば上がるほど動物との関係性が深まります。

2回目からは、交渉の後に「なでてくれ」と言ってきたりします。こうして仲良し度を高めていくみたいです。

うまくいかないこともある

ただ、どの動物とも簡単に心を通わせることができるというわけではありません。
新しい動物が出現した場合、警戒感が強くすぐに帰ってしまうことがあります。その場合は、何回もハートを飛ばし続けて警戒感を解く必要があります。

また、エサとアイテムの交換の際にエサをケチるとスタスタと立ち去られることがあります。

仲良し度が高まれば、多少ケチっても交換してくれるようですが…ここは駆け引きですね!
ぽつんと置かれたいちご。悲しい。

動物は、トリやネコそして正体不明の生き物など様々な種類が登場するようです。アイテムと共に、動物もコンプリートしてみたくなりますね!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ネコがきた2

配信元:Muu Muu Co.,Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.7 / iOS:1.1.7

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ