アイキャッチ画像

ケルベロスがまさかのスーパーレア『デッドマンズクルス』バイオハザードコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月18日]

恐竜の次はゾンビと戦うことになりました。
簡単に言いますと、美女がいるバーに行って、依頼を受けつつ、様々な事件を解明していくというストーリーになっています。詳細はこちらのレビューに譲りまして、ここでは期間限定で実施されているバイオハザードコラボの概要を中心にまとめてみました。ゾンビゲームの先駆者とも言える『バイオハザード』とのコラボということで、大いに盛り上がりをみせているようです。

基本的には一人称視点シューティングでのゾンビ捕獲(ガチャ要素アリ)と、カードバトルの2種類のゲームモードで進めていきます。

FPS的なゲームと勝手に想像しておりましたが、全体のプレイの感じでは、6:4でカードバトルの方が多いような気がしました。

バイオハザードコラボへの道のり

バイオハザードとのコラボと聞きつけて本ゲームをスタートされた方もいらっしゃるかと思われますが“バイオコラボチケット”を手に入れるためのクエストをクリアしなければなりません。

筆者も今回は新参者なので、丁寧なチュートリアル、チュートリアル後のクエストなどを進めてレベル上げをしつつ、期間限定クエストより「バイオ:コラボ探索クエスト1」「バイオ:コラボハントクエスト1」を選択。


するとクエストのマップ上にバイオシリーズを遊んだ方にはお馴染みの「古びた洋館」が現れました。


ハントの方には「★1デッドマン60台捕獲」の文字が。
ハントのモードは1日1回は無料、途中で手に入るハント専用のチケットを使用して遊ぶモードなので、探索クエストの方がコラボチケット入手は早いと判断してそちらに集中しました。
※課金をすればもちろんチケットも手に入りますが、今回は無課金で進めていきます。

洋館と言えばバイオ、バイオと言えば・・・

古びた洋館の奥へは簡単にたどり着けず、進めど進めど終わりません。
バイオハザードで言うところの扉を開ける仕掛けをクリアする苦労を考えれば、楽は楽ですけどね。
襲い掛かってくるゾンビに対して、ゾンビで迎え撃つので残弾数やインクリボンの数を気にする必要がないのも救いの1つでしょうか。


道中でピザをゲット。こんな洋館にあるピザをそのまま食べたら感染しそうですがそんなの気にしません。


やっとのことで、古びた洋館の奥にたどりつきました。コラボチケットを1枚ゲットすることに成功です。

チケットをゲットしたのは良いのですが、ここからまたハントで捕獲しにいく必要があります。
残念ながら1枚目のコラボチケットではバイオコラボのキャラは手に入れることが出来ませんでした…。
しかし、地道な捕獲活動の末、ハントのクエストもクリア。この後のハントで念願のバイオコラボカードをゲット!


バイオハザードをプレイしたなら誰しもが1度は経験したであろう、心臓に悪い窓ガラス突き破り登場でお馴染みのケルベロスをゲット。
ちなみにこの後もう1枚コラボチケットを手に入れ再チャレンジも撃沈。バイオコラボキャラはお目見え出来ませんでした。
今回のプレイ結果としては1/3の確率でコラボキャラゲットという結果です。コラボ期間も7/27までと限定されていますが、今からでもまだ間に合いそうです。

でも素敵なコラボのせいでこのゲームの黒幕自体が全部アンブレラ社のように思えてなりません…。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

デッドマンズクルス

配信元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月18日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ