アイキャッチ画像

ウッジョブ!日本でも流行る気配ムンムンの木こり『Timberman』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月16日]

Flappy Birdのような単純さと中毒性で、ダウンロード数を伸ばしているアプリがあります。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのアプリは『Timberman』、そう”木こり”です。

これは間違いなく日本でも流行るのでは?(アプリアナリティクスサイト『App Annie』より )

このビジュアルをご覧のとおり、屈強な木こりが木を切り落とす訳です。

右側から切るか、左側から切るかという2つのタップのみで、だるま落としのように芸術的に部分カッティングされていきます。
名人芸を逸脱した神業でその切り落とした数を競うという単純明快なゲーム。

ただし、切り方をひとつ間違えてしまうと…
上から降り掛かってくる枝によって命を落としてしまいます。その場に墓石が出来る光景は、命がけの林業の厳しさを私達に教えてくれているようです。

慣れれば片手でもできてしまうので、通勤時間などの空き時間に手軽に遊べます。
ただし、高スコアを狙うのであれば、両手でテンポ良くタップするのがベストです。コツはTimbermanの頭上を見続けること。
非常にマズいことに、木を切るというだけのゲームなのですが、何度も遊んでしまう中毒性がありました。恐ろしやTimberman。

また、スコア、切った総数、Likeするだけ、など特定条件を満たすとプレイヤーキャラクターが増えていくという遊び心もあり、
アメリカ合衆国大統領や、ホラー映画でお馴染みのホッケーマスクキャラ、特攻野郎なモヒカンキャラ、冒険大好き肉体派考古学者キャラ、怒ってムキムキになる緑色キャラなど多種多様です。
が、性能については全く変わりません。変化があるのは見た目のみです。
そして、スマートフォンゲームアプリ業界で一世を風靡したあのキャラクターっぽいのも参戦!
その詳細は是非その目で確かめてみてください。iOS、Androidで無料配信中です。

Android版は自己責任でお試しください

Android版を試そうとしたところ、Mobile Security & Antivirus(ESET)でのスキャンで脅威のアラートが出てしまいました。Revmobというモバイル広告ネットワークが引っかかっているのですが、アンチウィルスソフトには、こういった広告SDKを脅威とみなすものと、みなさないものが存在します。
 Google playのレビュー欄には43,000件以上の評価(ほとんどが★5つ!)が付けられていますので、他のアンチウィルスソフトでは問題が無いのかもしれませんが、インストールについては自己責任でお願いいたします。

▼参考リンク
App Annie

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Timberman

配信元:Pawel Jedrysiak

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ