2014-07-15_15h45_20

脱出ゲームとアイドルが合体!『GTG48〜関西編〜』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月16日]

「突如ステージ上が暗黒の闇に包まれ、ステージ上のアイドル達が、複数のカゲとなり全国に飛び散ってしまったのだ!」

「GTG48」とは、全国各都道府県を代表するご当地アイドルのトップを集結し誕生する予定だったアイドルユニット。しかし超展開によって、彼女たちは4つの影になって各地へ飛んでいってしまった…!
ということで、影になったアイドルを謎解きしながら集める、アイドル+謎解きアプリGTG48〜関西編〜』を今回はご紹介します。

舞台は関西圏

舞台は関西圏。大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の6都道府県ステージが用意されています。
各地の謎を解きながら、各ステージに隠された4つの影のカケラを集めていきます。4つ全て集めると、ご当地アイドルの姿になります。

これは兵庫県のステージの一部です。1つの県につき、このように甲子園、明石など4つの街があります。

街には謎が隠されているので、「タップ・スワイプ・シェイク」等スマホを操って謎解きをしていきます。脱出ゲーム感覚ですね。
 
途中、アイテムをゲットすることもあります。
上手く活用して、謎を解いていきましょう。

また、わからない場合はヒントを見ることもできます。ヒントは、友達にこの『GTG48〜関西編〜』を教えることで見ることが出来ます。どうしても詰まった場合は試してみて下さい。

アイドルを完成させよう

謎を解いていくと、赤枠で囲ったような影の1部が落ちてきたり出てきたりします。
かなり見えにくいので、見落としやすいですが必ず拾いましょう。

4つの影を見つけたら、1人のご当地アイドルが完成します。
ちなみに、アイドルの絵柄はとても可愛いかったです!これはかなり集めがいがあると思います。また、プロフィールも細かく決められているのでアイドル好きには堪らないアプリだと思います!
 

アプリ基本情報

2014-07-15_15h45_20

GTG48〜関西編〜

配信元:Search,K.K

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.02 / iOS:1.00

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ