2014-07-15_11h25_06

『ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…』借金100兆円を完済せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月15日]


「まさか、ボクとの契約をやぶるつもりじゃないだろうね…」

クラゲふにゃに嵌められてゲームスタート

初対面だというのに、ワインを片手にさらっと失礼なことを飛ばしてくるクラゲふにゃ。
全く頼んでいないのにBIGなプレゼントをくれると言ってきます。頼んでないのに

クラゲふにゃがくれたのは、超高級マンション。
欲しいとか嬉しいとかなんの反応もしていないのに、有無をいわさず契約書にサインを書かされます。え、どんな契約書か?もちろん読ませてもらえるわけないじゃないですか^^


サインさせられたところで、マンションの購入代金100兆ゴールドを請求されます。
契約書に書いてあったでしょ、とここで契約書を読まされます。いや、読んでない…
はい、完全に嵌められました。ありがとうございます。

でも契約書を見てみると、第3条に利息はなしの文字。軽いツンデレ…?


不服そうな顔をすると、「ぬん」とドアップで迫ってくるクラゲふにゃ。
ちょっと腹立つ顔してます。

さて、そんなこんなで100兆ゴールドの借金を背負わされてしまったので、これから返済生活が始まります。

完全に嫌がらせなバイト

嵌められて買わされた諸悪の根源である超高級マンションがこちら。

見た目は立派ですが、完成しているのは
エントランスのみ。…いやマジで何買わせてくれてんだ。
フロアは未完成なので、お金をかけて工事をして部屋を作ってみてね!と言われます。ふざけんな^^

とは言っても、そもそもフロアを工事するためのお金がありません。というわけで、バイトを勧められます。
バイト内容は、ボタンをタップするというものなんですが
1度タップする度にボタンが微妙に動きます。
クラゲふにゃ曰く、楽に稼げないようにするためらしいんですが、完全なる嫌がらせですね。

バイトは初め、空き缶ひろいで、1回タップすると2Gの報酬がもらえますが、バイトレベルを上げると内容と報酬がグレードアップします。ただレベルを上げるにもお金が必要なんですけどね!

また、時折「バイトフィーバー」が起こるようになり、これが始まると30秒間バイト代が10倍になります。バイトレベルを上げるにはお金がかかる…ということでケチっていると、バイトフィーバーであまり稼げないというジレンマが発生します。
…なんだか、常にクラゲふにゃの手のひらで踊らされている感じがします。ぐぬぬ。

部屋数を増やして家賃収入を得よう

なんとかフロアを工事出来るだけのお金を貯めると、部屋を選択することになります。部屋に応じて金額と家賃収入の金額が変動します。

同じ部屋が複数あると、ボーナスがもらえます。3部屋で1.5倍、6部屋で2倍と収入が増えていきます。つまり、できるだけ同じ部屋で揃えるようにしていくと、お金が貯まりやすいんですね。

フロアに人を住まわせると、家賃収入が得られるようになります。家賃は、自動的に毎秒貯まっていきますが、集金箱の大きさに限度があるので満タンになったらその都度家賃を受け取る必要があります。

受け取らないと、その間のお金はなかったことになってしまうので注意して下さい。

借金完済を目指します

100兆って…。
本当に気が遠くなりそうですが、家賃収入で自動的にお金が溜まるし…細々とやっていくしかなさそうです。

ただ、ゲームとしてはどうお金を効率よく貯めていくのか考えながら進めていくことになるので放置ゲーの要素もありつつ考察ゲーでもある…という不思議なゲームです。私個人としては、どうしてもクラゲふにゃにイラッとしてしまいますが、借金完済したらどんな反応が返ってくるのか…絶対見返したい!

アプリ基本情報

2014-07-15_11h25_06

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

配信元:Piisu

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ