アイキャッチ画像

ニュースの洪水にうんざりという皆さん、ジャンル特化型キュレーションアプリを試してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月14日]

様々なニュースを収集し、まとめてくれる<キュレーションアプリ>と呼ばれるアプリが続々とリリースされていますが、今回はその中でも特定分野に特化したニュースを収集してくれる、特化型キュレーションアプリをご紹介します。

m∀gnet

漫画、アニメ、ゲーム大好きな方はコチラのアプリがオススメ。
自分の好きなキャラクター、作家、アイドルなどをキーワードに、新着記事などを抽出できるのでより専門的なニュースをピックアップできます。
記事元メディアのカテゴリによっては異なる記事が表示されたりされるので注意が必要ですが、一覧には記事画像と合わせて視覚的に表示されるので自分が読みたい記事の判別には問題ありません。現状iOSのみの対応で価格は無料です。

m∀gnet 〜漫画•アニメ•ゲーム情報をまとめて楽しめる〜

ReShare

国内ニュースで物足りない方、少し先取りした情報が欲しい方にはコチラのアプリ。
日本語に翻訳済みの世界中の多種多様なニュースが配信されるので、英語わからないからチョット…という方もご安心ください。
仕事から趣味まで幅広く使えるネタがあるので、通勤時間や空き時間の閲覧に最適。原文ページも閲覧できるので英語を始め各国の言語を勉強する用途としても活用できそうです。
アプリは無料で対応機種はiOS、Androidで配信中です。

ReShareReShare

高校野球ニュース!

今年も既に夏の高校野球の予選が各地で始まっていますが、高校野球情報に特化したキュレーションアプリも配信されています。
高校野球に関連するニュースから、試合結果、ドラフト情報など高校野球好きな人にはたまらない内容が特盛り。
これから会場へ足を運ぼうと思っている方はダウンロードしておいてはいかがでしょう。対応機種はiOS、Androidで無料配信中。

高校野球ニュース!高校野球ニュース!

KOLA

夏フェスも盛り上がるこの季節。アーティストごとの情報を収集している音楽好きな方にはコチラ。
自分が設定した好きなアーティスト情報を中心に、当日の音楽トピックス、関連動画、PVランキングなど網羅。
今まさに脳内再生されている楽曲がある方には是非イヤホンとセットで使用するアプリではないでしょうか。iOSのみの対応で無料です。

KOLA
一般的なニュースを扱う総合計キュレーションアプリは飽和しつつありますので、今後はより専門的な情報に特化したキュレーションアプリが増えてくるのではないでしょうか?

コメントは受け付けていません。

PageTopへ