アイキャッチ画像

アナ雪に続け!無料3マッチパズル『マレフィセントFreeFall』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月08日]

大ヒット公開中のディズニー映画『マレフィセント』のFreeFallがリリースされました。

美しいCGが特徴的です。『アナと雪の女王』版FreeFallよりも重い雰囲気が漂っています。

マレフィセントってなに?

マレフィセントとは『眠れる森の美女』に登場する邪悪な妖精です。オーロラ姫を糸車へと導き、永遠の眠りをもたらした張本人です。映画『マレフィセント』では、マレフィセント視点で眠れる森の美女が描かれています。

オーロラ姫も美人ですが、マレフィセントも負けず劣らずの美女ですね。

遊んでみた

幼き日のマレフィセントとともにステージをクリアしてゆきます。マレフィセントが悪に染まってゆく過程が次第に暴かれます。こちらの動画はWindows版のPVです。

日本のアプリのようなチュートリアルはありませんが、ステージを進めるごとに、宝石の消し方が指示されます。遊んで行くうちにおいおいルールは理解できると思います。『アナ雪』版をプレイされた方ならすぐに慣れると思います。

基本は同じ宝石を3つ以上並べて消していくだけです。4つ、5つと並べる量が増えるにつれ、宝石のパワーが増します。宝石を移動させられる回数はステージによって決まっているので、なるべく多くの宝石を一度に並べることを考えましょう。

詳しい遊び方を知りたいときは、画面左上の『M』ボタンを押すとルールが表示されます。わからなくなったらこちらで確認できます。

ステージを進めていくと、使い魔のオオガラスや魔法のロックが外れます。魔法が使えるようになると、宝石が消しやすくなります。並び替えや全消しなどの能力があります。

うまく宝石を繋げて消していくと、ステージクリア後に、このようなボーナスが入ります。宝石が次々と光って消えていく様はとても爽快です!

アナと雪の女王FreeFallと合わせて遊んでみてください。映画がより楽しめると思います。

▼関連リンク
マレフィセント(公式サイト)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

マレフィセントFreeFall

配信元:Disney

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Google Play ライセンスの確認
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月08日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ