アイキャッチ画像

超ネガティブなたかしが勇者になって冒険してみた。『勇者たかしの不安な日々』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月17日]


たかし君は、不安でした。
「僕に冒険なんて、勇者なんて…」
J( ‘ー`)し「大丈夫、行ってきなさい」

超後ろ向きな主人公が勇者になって、冒険をするアプリ『勇者たかしの不安な日々』。
といっても、RPGというより放置ゲームの要素が強いゆるーいアプリ。冒険を進める鍵は、たかし君の不安をとにかく取り除くこと!

たかし君の不安を取り除くと話が進む


なんと頼りない顔でしょう。へのへのもへじ感が…
このたかし君の顔からも分かるように、彼は冒険に対して後ろ向きな考えしか持ち合わせていません。勇者っぽい要素は頭の飾りだけ。勇者なのに、ネガティブなんです。

彼の不安を取り除いてあげること、それが冒険を進ませることに繋がるのです…!

「たかしをタッチ」してあげると、たかし君の脳内が表示されます。
このひまわりの種のようなもの…これこそがたかし君の不安の種「たかしーど」なのです!
私達の使命は不安を取り除くこと…溢れんばかりのこの「たかしーど」をスワイプして取り除き、外へ排出させます。

取り除くと出てくるのが、「経験値」。これをタップすることで、たかし君が少し成長します。少し。経験値が溜まると、レベルが上がります。

得た経験値には、たかし君の背景や冒険中に思ったこと学んだことなどが記されています。

たかし君のお父さんは勇者だった(!!)とか、初めてのモンスターに四苦八苦するたかし君(…)のエピソードが綴られています。勇者のDNAを持った君なら大丈夫!頑張れ!


経験値が溜まったり、エピソードのコンプリートなどで称号が得られます。
この称号が全て集まれば、きっとたかし君の考えは変わっているはず…!

ちょっとスッキリするたかし君


不安を解消してあげると、「ちょっとスッキリ」するたかし君。思わず良かったね、と声をかけてあげたくなるのはなぜでしょう。

冒険がテーマなのに、緩さMAX放置ゲーの『勇者たかしの不安な日々』。戸惑いつつも冒険していくたかし君。なんだかとっても可愛いです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

勇者たかしの不安な日々

配信元:Daisuke Suzuki

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ