アイキャッチ画像

人気キャラが続々登場!嫁コレで嫁を愛でろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月09日]

2014年7月8日、Twitterのトレンドに『嫁コレ』が入りました。いったいどうしたことかと公式サイトを見に行くと、弱虫ペダルの人気キャラ・東堂尽八が配信されていました。これを機会にDLされた方も多いようです。というわけで、私も便乗してみました。

嫁選択で悩む


2014年7月8日現在、嫁の総数は135作品409キャラです。アニメキャラだけではなく、実写の声優を選ぶこともできます。かなり迷ったのですが、魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえを選択しました。……が、想像以上にイラッときたので(笑)すぐに二人目の嫁をDLしました。AMNESIAのケント(CV石田彰)です。完全に趣味に走りました。ちなみに三人目は神様のメモ帳よりアリスです。

嫁とたわむれる


嫁の好感度をあげると新しいカードが手に入り、ボイスのロックがオープンします。好感度をあげるにはいくつか方法があります。頭をなでたり、ツンツンしたり、スキンシップが楽しめるようになっています。ケントのセリフはAMNESIA本編とリンクしています。PSP版だけではなくアプリ版も販売されているので、気になった方は是非プレイしてみてください。


Twitterに近いUIで話しかけることも可能です。


プレゼントでご機嫌をとります。(仏頂面のままですが)どうやら喜んでくれたみたいですね。でも、撫ですぎてご機嫌をそこねてしまいました。一定の時間をあけないとダメだそうです。何事もかまいすぎは良くないということですね。


ガチャで新しいカードとボイスをゲットしました。茶碗蒸しの作り方を教えてほしいとねだられました。


起動すると嫁から話かけられます。正解の選択肢を選ぶと、ボイスを聞くことができます。こちらは失敗した場合。アリスが涙目になってしまいました……。

機能満載

キャラクターと一緒に写真を撮ることもできます。

こちらは弊社の受付ですが、携帯の自撮り機能を使えば、ツーショット写真も撮れますよ! かわいい嫁やかっこいい嫁(婿?)と一緒のフレームにおさまるのは楽しいです。
他にも、アラーム機能などたくさんのお楽しみ要素があります。キャラクターは随時追加されていく予定ですので、お目当てのキャラがいる方もいない方も、是非遊んでみてください。

▼関連リンク
嫁コレ公式サイト
AMNESIA公式サイト
オトメイトモバイル

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

嫁コレ ~アニメキャラと声優の録り下ろしボイスアプリ~

配信元:BIGLOBE Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:3.3.2

  • 備考

    Android版はGooglePlayではなく公式からのみ配布

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月09日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ