mzl.xllkssaz.175x175-75

月額400円で70誌以上の雑誌が読み放題な『dマガジン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月07日]

月額400円で70誌以上の雑誌を持ち歩けてしまう、価格破壊サービス『dマガジン』が好評です。ドコモが提供しているサービスですが、回線がドコモではない端末でも(もちろんWi-Fi専用機でも)利用が可能。さらに1契約あたり最大5台までのマルチデバイス対応です!

スマホは画面が小さい

 
画面が大きめのスマートフォン端末、Galaxy S Ⅲ(4.8インチ)で試してみました。しかし記事中の文章は、ピンチズームすれば読めますが、毎ページそれをやるのが面倒。快適とは言い難いです。

iPadでは超快適!

 
スマホで登録したのと同じdocomo IDでログインし、iPadで試してみました。旅・料理などのグラビアページが非常に美しく、雑誌の本領発揮です。文章もピンチズームせずに読めました。B5サイズの「バッグサイズ雑誌」が女性ファッション誌で人気を集めていますが、iPadではそれと似た感覚で楽しめます。ただ、クリッピングした記事のリストのマルチデバイス同期はされませんでした。

雑誌を横断する新感覚

記事ごとの人気ランキング、ホットワード別の記事など、雑誌を横断して記事を読むことができます。特にホットワードは「水着&浴衣」「夏映画」などのトピックについて各雑誌がどのように取り上げているかを比べて見ることができます。同じ「水着特集」でも、若年女性向けの雑誌だと3,000~5,000円くらいの価格帯で組まれているところが、アラウンド50世代向けの雑誌だと30,000~50,000円と、まさにケタが一つ違います。
自分が普段手に取ることがない雑誌を読んでみる機会を提供してくれる『dマガジン』。コストパフォーマンスも最高ですし、タブレットを持っている方は是非試してみてはいかがでしょうか。最初の7日間は無料です。

アプリ基本情報

mzl.xllkssaz.175x175-75

dマガジン

配信元:NTT DOCOMO

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ