2014-07-01_13h11_35

正しい情報で正しいダイエット『@DIET』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月01日]

そのダイエット情報、本当に正しいですか?
多くのメディアやネットで日々取り上げられるダイエット情報。
でも中には本当に効果あるの?と言いたくなるような怪しいものもたくさんあります。

今回ご紹介する『@DIET』は、一般社団法人日本フルーツアートデザイナー協会代表の高梨由美氏を始めとした8人の専門家が監修したダイエット情報アプリ
正しいダイエット情報がまとめられているので、ダイエットを始めたい・気になる女子必見のアプリとなっています。

ダイエットに効く記事が毎日更新

女子には気になるダイエット関連記事が、毎日1記事ずつ更新されます。例えば、「血行不良改善ストレッチ」、「リバウンドしないダイエットの法則」、「妊娠前の体型を取り戻す方法」、「我慢しない食べ合わせの方法」などなど…。

掲載されている記事内容は幅広いので、ググらずとも『@DIET』だけで体型をキープまたはダイエットする秘訣が押さえられます!

なるほど、と思わず納得

心にグサグサささります

女子が気になるダイエットのあれこれに答えてくれる!


@DIET』では、女子が気になるダイエットや食べ物のあれこれに対して、丁寧に答えてくれる「お悩みQ&A」も閲覧できます。

私が気になったのは、「パンの食べ方で身体は変わる」という記事。
個人的になんとなくパンは太る元!というイメージでしたが、(根拠ナシ)パンを食べる際は、朝食にジャムやバターを付けて食べるといいとか。食べ合わせが鍵のようです。より詳しい解説は『@DIET』内の記事を見てみて下さい!意外な発見でした。

素朴な疑問にも

 

丁寧に答えてくれます

カラダプロフでダイエットにメリハリを!


このアプリには、自分の身体情報を管理する機能も付いています。
性別、現在の体重、身長、目指す体重など項目を入れることで、標準体重やこれから摂取すべき1日のカロリーなどを教えてくれます。
さらに、1日の運動量も教えてくれるのでこれを目安にして日々ダイエットに勤しむことができます。

ちなみに私の場合、現体重より5キロマイナスを目標にしたところ
歩行5時間6分で1日のカロリーが消費されるみたい…5、5時間…Oh

これまで私は、ダイエットや体操、食べ合わせなど気にはしていたものの、実践はせずのうのうと生きてきたので、『@DIET』の記事を読んで初めて知ったことが多数ありました。
ダイエット実践中の女子の皆さんの中には、もしかしたら間違ったダイエット法や体操をしているという可能性もあるかもしれません。そんな時はすぐにこの『@DIET』で確認するといいかもしれませんよ!

アプリ基本情報

2014-07-01_13h11_35

ダイエット女子が痩せた魔法のアプリ[無料で記録]@DIET

配信元:M-style CO., LTD.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2 / iOS:1.4

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月01日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ