アイキャッチ画像

まだ(ギリギリ)間に合う!無料ダイエットアプリ×4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月04日]

中目黒のバーガーショップ「サントゥー・ダイナー」でランチ♪痩せる気ですか?…もちろんありますよ!もちろん…!

こんにちは。女子大生ライターのTaoです♪
今年の梅雨は、例年の梅雨入りとは打って変わり雨が少なく、このまま夏に突入してしまいそうですよね。迫りくる夏の気配を感じつつも夏への心づもりがまだまだ不十分な筆者。筆者の父は俗に言うメタボなので、父の姿を見ていると「まだ大丈夫」と根拠のない自信がわいてくるのです。しかーし、最近なんだか座った時に気になるお腹周り。それにぶるんぶるん揺れる振りそでのような二の腕は、まるで筆者の父のよう…!!!
そこで今回、すべてのアプリがiPhone,iPadのみの対応なってしましますが、厳選したダイエットアプリ3つをご紹介したいと思います♪露出が増えてくるこれからの季節に備えて、筆者と共にダイエットに励みましょう!

★健康女子★

こちらの「健康女子 読むほどに痩せる ダイエット・美容・健康」アプリは、美容関連記事が豊富に掲載されており、読んで美容知識を蓄えることができます。例えば、「太らないおつまみの選び方」や「肌のくすみケアのツボ」、「エクササイズ」など女性が知って得する、かなり嬉しい内容の記事を読むことができます。
軽い読み物として、通勤などの隙間時間にぜひ眺めてみてください♪また身長と体重を記録すると、肥満度チェックができる機能もあるので、そちらも試してみてください。…ちなみに筆者は「ぽっちゃり予備軍」でした。とほほ。

健康女子診断で肥満度CHECKができます!

読むほどに痩せる ダイエット・美容・健康

★ふとしの部屋★

次に「ふとしの部屋」というアプリをご紹介します。こちらはあのタニタの体重計と連動している優れものダイエットアプリで、なんとなんとイケメン育成ゲームでもあるのです!
私たちは、おデブで不細工な幼馴染の「ふとし君」のトレーナーとしてダイエットに励み、私たちのダイエットの成果に合わせて、ふとし君が痩せてイケメンになっていくような内容になっています。またふとし君とコミュニケーションが取れたり、着せ替えをして遊べたりと楽しいコンテンツが用意されており、楽しくダイエットを続けていくことができます。ふとし君のテンションを上げてポイントを貯めイケメンに育て、私たちも美しくなりましょう!
ちなみに初期のふとし君、体重120kgのネガティブでドMな性格なので、コミュニケーションを取る際には罵ってあげてくださいね。

ドMのふとし君とコミュニケーション中。

イケメン育成ダイエット – ふとしの部屋

★あすけん★


最後にご紹介するアプリは、毎日の食事を栄養士さんがチェックしていただけるダイエットアプリ「あすけん」です。
1日の食事と運動量を記入し、「目標摂取カロリー」や「目標運動量」、「足りていない栄養素」を教えていただけます。筆者はアプリを利用して3日目が経とうとしているのですが、三日坊主の肩書を外すことが出来そうです!
何といっても食品のデータベースが豊富なので、商品名を入力するだけでその時食べた物を瞬時に特定することができ、ストレスを感じることなくスムーズに入力ができます。また非常に正確なカロリー計算をし、そのデータがグラフ化されるので、自分に足りていない栄養素を一目で理解することができます。
このアプリを利用して、自分が「過剰に取っている栄養素」や「毎朝の通勤時の運動量」など知ることができました。自分の体の状態を可視化し、「あすけん」活用して健康的に美しくダイエットしていきましょう。

食べて痩せる? そんなうまい話…あるんです。基本無料のダイエットアプリ『あすけん』

食事を記録して、自分の足りていない栄養素を把握しましょう!

便利機能も豊富で使いやすいです♪

食べて痩せるダイエット – あすけん(かんたん食事記録でカロリー計算&ダイエット!体重管理・カロリー管理ができるダイエットアプリ)

正しい情報で正しいダイエット『@DIET』

最後にご紹介する『@DIET』は、一般社団法人日本フルーツアートデザイナー協会代表の高梨由美氏を始めとした8人の専門家が監修したダイエット情報アプリです。このアプリの機能は大きく分けて3つ。まず幅広い内容の美容記事を読むことができます。毎日1回記事が更新されるため、常に新しい情報を知ることができます。
次に女子が気になるダイエットや食べ物の疑問に対して、丁寧に答えてくれる「お悩みQ&A」も閲覧できます!「左右対称のくびれを作るには」など興味をそそられるものばかり。
そして、体重、身長、目指す体重を記録して自分の体を管理する機能が備わっていることが3つめの機能です。一日の運動量を計算してくれるので、これを目安に日々トレーニングをしていきましょう。
こちらは、Androidからもインストールすることができます。

常に最新の美容情報をキャッチでき、正しい知識が身についていきます♪

正しい情報で正しいダイエット『@DIET』
正しい情報で正しいダイエット『@DIET』

正しい情報で正しいダイエット『@DIET』

コメントは受け付けていません。

PageTopへ