アイキャッチ画像

食べて痩せる? そんなうまい話…あるんです。基本無料のダイエットアプリ『あすけん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月26日]


こんにちは。女子大生ライターのTaoです♪ 筆者は田舎の女子大に通っているため、あまり周りの目を気にしない環境に身を置いています。しかし先日お気に入りのワンピースを着ようとファスナーに手をかけたところ、なかなかファスナーが上がらない。「そろそろまずいかも…?」と思い、一昨日おそるおそる体重計に乗ってみました。…な、なんと入学当初から体重が10kg近く増えてることが判明しました。(決してウソではありません。涙)

中目黒で評判の「エコール・クリオロ」のケーキを食べて景気づけ。ダイエット成功後にまた行きたい…!

そこで今回、食べて痩せるダイエットアプリ「あすけん」をご紹介したいと思います! 体重増加に頭を悩ませている皆様、痩せたいと切望する筆者と共に夏に向けて健康的に美しく痩せましょう!

食べて痩せる…期待してますよ! あすけん先輩!

ダイエット宣言をしましょう

アプリを利用するにあたり、無料会員登録をします。登録が済んだら、目標設定をします。「減量ペース」と「がんばり方」を自分のペースに合わせて選択することができます。三日坊主の肩書きを外すことができない筆者は、のんびりゆる~く頑張ることに決めました♪ そして次に己に叱咤激励するために「ダイエット宣言」をいたしましょう! 全ての記入が終わると「一日の摂取カロリー」や「消費カロリー」を計算し「目標体重」などの確認項目が表示されます。

「あすけん」のココがすごい!

「紅茶」で検索にかけると…

こちらのアプリは女子栄養大学の竹内富貴子先生監修のもと開発されており、その日食べた物を入力すると、カロリー計算はもちろんのこと足りない栄養素も教えてくれます。
私が何より驚いたことは、食べたものを入力すると検索候補に細かく商品名が表示されることです。昨日セブンイレブンで「ジャージャー麺」を購入したのですが、「ジャージャー麺」と入力しただけで、検索候補に「ジャージャー麺(セブンイレブン)、535kcal」と出てきました。
「紅茶」で検索をかけてみても、数多くの検索候補が出てきます。製造先によってKcalや栄養素が変わってくるので、その時食べたものを特定することで正確なカロリー計算をして私たちの食事をサポートしてくれます。なかなか優秀なアプリですよね♪

栄養士さんからアドバイスをいただきました♪

1日が終わり、栄養士さんからアドバイスをいただきました。今回なんと85点! なかなかの高得点に浮かれていた筆者でしたが、脂質の取りすぎで注意されてしまいました。また私は「鉄分」や「ビタミンC」「ビタミンA」が不足しているとのこと。また運動不足も指摘されてしまったので、まだまだ甘かったようです。
しかし普段食事をする時、自分の足りていない栄養素を把握するって難しいですよね。次の日の献立を考える際に大いに役に立つアプリだと思います! 私は牛乳やヨーグルトが大好物なのですが、今日からは乳製品の摂取量を抑えようと反省しました。

プレミアムサービスについて

「あすけん」の基本的なサービスは無料です。しかし、月額162円でプレミアムサービスを受けることができます。
プレミアムサービスを登録すると、1食ごとに栄養士さんからアドバイスをうけることができ、また足りない栄養素を補うオリジナルレシピを教えてもらうことができます。また今ご登録すると、7日間だけプレミアムサービスを体験することができます!
実際に食事をした後にフィードバックをもらうと、次の食事で必要な栄養素を瞬時に把握することができます。またオリジナルレシピを活用すると、献立を考える手間も省けて一石二鳥ですね。
あすけん プレミアムサービスについて

プレミアムサービスとの比較

1食分だけのアドバイスをいただけます。

 
あすけん ホームページ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

食べて痩せるダイエット - あすけん(かんたん食事記録でカロリー計算&ダイエット!体重管理・カロリー管理ができるダイエットアプリ)

配信元:WIT Co., Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:2.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ