2014-06-17_16h53_42

君がゾンビだろうと、僕は構わないっ…!グロ可愛い!?育成ゲーム『ゾンビ彼女』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月19日]


「カラダガ…オモイ…」

こんなゾンビ、育ててみませんか…?

こんな育成ゲームがあっていいのか!という衝撃作をご紹介します。
その名も、ゾンビとなった彼女を育成する育成ダークシュミレーションの『ゾンビ彼女』です。

彼女がゾンビでも…僕は構わないっ…!

物語は、主人公の彼女が住む街で大きな事件に巻き込まれた場面から始まります。
主人公は、愛する彼女の元に向かいますがそこにいたのは「ゾンビ」でした。

それでも主人公は彼女を愛し続けます。だって、彼女は彼女だから…

僕は彼女に知性を戻すんだっ…

というわけで、主人公によるゾンビとなった彼女に知性を取り戻させる「育成」が始まります。
最初の彼女はこんなゾンビ。人型でもないんですね…辛い。彼女の表情が悲しげです。
部屋の背景も薄暗くて…思わず感情移入してしまいます。

そして彼女、喋ります。話しかけると、キャプチャ以外にも「アアアアアア!」「かゆ…うま?」など言葉を発します。自我が少し残っているあたりがまた悲しいです。。
 

ほら、これをお食べ…新鮮な脳だよ…

脳みその元

さて、肝心の育成方法は
「他のゾンビの脳を食べさせる」というもの。斬新!!
ゾンビ達結構可愛いのに…と思いつつも大量に狩って彼女に与えましょう。

脳をたくさん食べると変化が…

脳をゲージが貯まるまで彼女に与えると、彼女の体が変化します。
私の場合、少し人型に近づきました!ちょっと顔とか顔とか顔とかはヤバイけど…

ほんとに彼女かはわからないけど、きっと彼女だよね…?

◆◇◆彼女への執着がエンディングへの手掛かりだ◆◇◆
本当にこのゾンビは彼女なんだろうか――?
ただ自分を信じるしか無い、彼女を再び取り戻すために。
アプリ紹介ページから引用)

実はこのゾンビ彼女、本当に主人公が愛する彼女かは定かではないみたいです。
違ったらどうすんだ…と思いつつなんだかハマってしまいました笑

彼女(?)が話す言葉で事件の真相も知ることが出来るみたいなので、謎解きの要素もあるこの「育成ゲーム」、是非遊んでみてください!

彼女だけでなく今度は彼氏も!『ゾンビ彼氏』が登場!


6月5日には、今回ご紹介した『ゾンビ彼女』の第二弾、『ゾンビ彼氏』が新たに登場しています! 内容は『ゾンビ彼女』に繋がるものとなっているようです…!
なかなか奥が深いこの『ゾンビ』シリーズ、オススメです!!

(『ソンビ彼氏』iOSAndroid

アプリ基本情報

2014-06-17_16h53_42

ゾンビ彼女

配信元:Chiharu Nakajima

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.9.5 / iOS:1.9.3

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ