i

シャリッチはまさかのJK好き『どんぞこ回転寿司』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月13日]

/ シャリッチだよ♪ \

こんにちは。女子大生ライターTaoです。みなさん回転寿司を利用しますか? 筆者は小さい頃から家族でお世話になっています。今の回転寿司ってお寿司はもちろんのことハンバーグやステーキデザートとなんでも回ってきますよね。お席のタッチパネルでゲームも出来るみたいですし。…ただ最近の筆者は「回らないお寿司屋さんに連れて行ってほしいなぁ…♡」と目論んでおります(笑)。
今回は経営破綻しかけた回転寿司屋さんを可愛いシャリッチ(酢飯)が経営コンサルタントとして再建していく放置型アプリをご紹介したいと思います!

…シャリッチって何者?

そうなんです。シャリッチとは、「シャリ(酢飯)の妖精」でどん底回転寿司を救うべく立ち上がった敏腕経営コンサルタントなのです…!! どん底回転寿司を日本一の回転寿司屋さんにするため、今シャリッチの戦いが幕を開けます…。
操作はいたって簡単! 回ってくるシャリッチたちをタップして回収していくだけです♪ レベルアップしていくとシャリッチたちが回ってくるスピードも上がってくるので、気長にSP(すしポイント)を貯めていきましょう。ちなみにSP(すしポイント)は100円から購入可能です♪もちろん無料でも最終話まで遊べますので、のんびりマイペースに遊ぶか、いち早く最終話まで持っていくか、お好きなスタイルでお楽しみください!

パイオニアはつらいよ

第2話の「ジェット回転寿司」作戦は、あまりいい数字を叩き出せなかったのでした。しかーし、そんなことでめげるシャリッチではありません。「物事における先駆者は周りの賛同を得ることが難しい」と感じているシャリッチさん、気にせず次のステージへと猛進します…!

シャリッチ見かけによらず男前…?


…発想がぶっ飛んでますね(笑)

シャリッチたちのプリプリがたまらない…

シャリッチたちのプリプリが可愛くてたまりません!

とにかくこのアプリの魅力は何とってもシャリッチたちにあります!とても愛くるしいキャラクターで動きから何からとにかく癒されます♪ …でもなぜか江戸っ子口調のシャリッチたち。そのギャップに女性の多くが魅了されることでしょう!(多分)
回収したシャリッチたちは「すし図鑑」に記録されます。SP(すしポイント)を貯めてレベルアップを図り、全7ページある図鑑をコンプリートしましょう♪

じゃじゃーん♪ 必死にシャリッチたちを集めております。

シャリッチがいなくなるの巻

第3話でJKの獲得のために「JKピンク大好き作戦」が売上に結びつかず、撃沈してしまったシャリッチ。第2話の「ジェット回転寿司作戦」も売上が落ち込んでしまっていましたよね。この売上数値に責任を感じたシャリッチはお店を出ていってしまうのです!
そして第4話、シャリッチが不在のままゲームが始まります。

見えにくいのですが矢印に注目!

少し見えにくいのですが、「※回っているのはシャリッチの幻影です。」とあります。シャリッチが不在のどん底回転寿司は、BGMもどこか寂しげ…。第4話を終わらせるためにも、筆者は必死になってSP(すしポイント)を貯めていく所存であります! この第5話からは、ぜひ皆さまの目で確かめてください!

アプリ基本情報

i

どんぞこ回転寿司 〜経営危機からの脱出!放置ゲームアプリ〜

配信元:Hironori Takauma

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.8.0 / iOS:1.6.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月13日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ