mzl.gzdpkvig.175x175-75

ミクシィ発!無料で美容室に行けるカットモデル紹介アプリ『minimo』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月11日]


2014年1月20日、株式会社ミクシィより、美容師とカットモデルをつなぐiPhone/Android対応アプリ『minimo』がリリースされました。

モデルとして登録


mixi、Twitter、Facebookアカウントでのログインか、minimoアカウントの登録が可能です。登録が済んだらカットモデルユーザー・美容師ユーザーのどちらかを選びます。カットモデルユーザーの場合、入力必須項目は名前と性別のみです。


モデル募集案件を、エリアや条件などで細かく検索できるようになっています。首都圏で検索してみた結果、登録されている案件数はかなり充実していました。


好みの募集案件を選んだら、美容師と、LINEのようなユーザーインターフェースで直接やり取りすることができます。日時や内容の相談などはここで行い、画像の添付も可能です。

美容師として登録


美容師として登録する場合、姓名や美容室情報の登録が必須となっており、モデル登録と比べると記入項目が5倍以上です。


美容師登録が終わったら、募集内容の登録に進みます。無料カットモデルの募集だけではなく、カラー・パーマモデルの募集も行えますし、材料費などとして料金を設定することも可能です。有料の案件であっても、ミクシィがシステム利用料を取るということは無いようです。

同時に複数の募集案件を掲載することはできません。また、モデルからの応募への未返信が一定数を超えると利用停止などのペナルティが発生するようです。応募が集まったら案件を「非公開」にして募集を停止することが可能です。

もともと、こうした美容師とカットモデルをつなぐやり取りは「mixiコミュニティ」内で行われていたそうです。『minimo』の登場で、募集やその後のやり取りの利便性が大幅に向上しました。mixiの個人ページとひも付けをせずに参加できるのもメリットの一つだと思います。美容師とカットモデル、双方にとって便利なアプリですので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

アプリ基本情報

mzl.gzdpkvig.175x175-75

minimo

配信元:mixi, Inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ