ういふい

ゆるキャラなのにゆるくない本格的戦略RPG『いぬねこなのね~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月02日]

皆さんはこの絵を見てどのように思いましたか?

ゆるそう?キモい?カワいい系?

ところがどっこい!!

このゆるキャラゲーム『いぬねこなのね~』は見た目のゆるさとは裏腹に本格的な戦略的RPGゲームなんです!!
このゲームは「ibisPaint」などでお馴染みの株式会社ibisが運営するゲームで画質、動作などのクオリティ、戦闘システムなど細部まで徹底して作りこまれています。
今回はこの本格派ゲーム「いぬねこなのね~」をレビューしてみます。

目標は全都道府県の制覇!!

この「いぬねこなのね~」の舞台は地球そっくりな星「クリアース」の「クリ日本」が舞台で目標は全都道府県の制覇です。

まずは一つ目の地「クリ東京」の「クリ浅草」を制覇してみます。

このゲームはマス目ごとに分割されたステージを移動して、相手チームを攻撃し全滅させたら勝利する仕組みになっています。
また、キャラクター毎に固有のスキルがあり、範囲攻撃、攻撃魔法、回復魔法、反射魔法,etc…など色々な効果のスキルを使用して攻略していきます。

しかし、スキルによっては、味方のキャラクターを巻き込んで攻撃したり、相手のキャラクターを間違って回復させたりなど、キャラクターの配置と使用スキルの範囲対象を考えて使用する必要があるなど奥が深いです。

カンフーけんの回転キック

キャバねこのほのお

クリ東京制覇!

戦力は金ガチャで上げろ!!

この「いぬねこなのね~」もガチャシステムがあり、パーティーの戦力アップのためには欠かせません。
このガチャは一回300コインが必要な「金ガチャ」と銀ガチャ券が必要な「銀ガチャ」があります。

金ガチャはレア以上確定ガチャで、コインはログインボーナスや友達紹介、100コイン100円で購入が可能です。

筆者も貯めたコインで挑戦してみる。

SSR来いっ!

レアの勝負けんが出た!

金ガチャでは、レア度の高さから順に、SSR、SR、Rのキャラクターのいずれかをゲットできます。

また、同キャラクターを合成すると能力が上がる限界突破システムも存在するのでRでもSSRやSR並みに強くなる可能性を秘めています。

SSRの京ねこ

SRの爪とぎねこ

Rの勝負けん

他にもLV.10以上で解放される「チーム戦」、自分のパーティーの強さが全国で何番目か分かる「強さランキング」など攻略以外にもやりこみ要素がたくさん存在するので、興味のある方はぜひダウンロードしてプレイしてみてください。

アプリ基本情報

ういふい

いぬねこなのね~ タクティクスRPG

配信元:ibis inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ