i

大人気の子ども向け音楽アプリ『リズムタップ』の続編がついに登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月02日]

大人気の子供向けの音楽アプリ『リズムタップ』の続編がついに登場しましたよ~!
リズムに合わせて音階をタップし、楽しみながらリズム感覚を養うことのできるアプリです♪
幼児向けのアプリですが、1歳過ぎた赤ちゃんにも楽しんでもらえるアプリだと思います。さすがに正確にタップできないと思いますが、この時期から童謡だったりテレビCMのBGMに興味津々だと思うので、ぐずった時に家族で一緒に遊んでみるといいかもしれません♪
私の大学に来ていただいている1歳半の赤ちゃんは「one direction」というロックバンドが大好きで曲に合わせて踊ってくれます(笑)ちゃんと決めポーズもしてくれるんですよ~!

親子そろってリズム遊びの達人に♪

幼児向け・子ども向けリズムゲームは一人で遊ばせる内容が多いゲームです。しかーし、このリズムプラスは親子で一緒に楽しんでもらうリズムゲームなんです。左側の赤いゾーンを大人の方がタップし、右側の緑のゾーンはお子さんがタップするそうです!大人の方がお子さんを抱っこして遊べるように作ったそうですよ♪
お子さんもそうですが、最近では大人がはまってしまうことが多いそうですよー!

収録曲がとにかく豊富で高音質!

以下の通り、収録曲がこんなにも豊富なんです。ただ収録曲は課金してダウンロードする形になります。課金をしないと2曲でしか遊ぶことができません。1か月間遊び放題500円~です。
ただ今日アプリを開いたら、7日間だけ無料キャンペーン中となっていました!ですので私もいろいろとダウンロードしてみました♪

このように課金をして曲をダウンロードするのです!

しかーし、今だけ1週間無料のキャンペーン中ですよ!

聴いてみるとわかるのですがかなりの高音質なんです。太鼓音などは本物の楽器を収録して利用しているそうですよ。
余談なのですが、私は「ももいろクローバーZ」の大ファンなんです!無料キャンペーン中ということもあり、「行くぜ!怪盗少女」は「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をダウンロードして遊んでみました♪

ママさんパパさんへの配慮

最近では、どのお子さん向けアプリも課金メニューに飛ぶ際に、大人の方専用のパスワード入力画面が出るようですね。もちろん、このアプリも大人の方がパスワードを入力しないと先へは進めないようになっています!
またゲーム終了時に「じょうずにできたらお子さんをたくさんほめてあげてください。」と表示されました!リズム感覚を養うだけでなく、親子のコミュニケーションツールとしても大活躍しますね。

課金するような時にはこのような表示がされます。

曲が終わった時に表示されました!

ももクロちゃんの曲で遊んでみたぜーっと!

無料キャンペーン中なので、私も大好きなももクロちゃんの曲をゲットしました!しかーし曲をダウンロードしたはいいものの、どの曲もアップテンポだったこを忘れていましたが、まずは「かんたん」に挑戦…!果たしてリズム感覚音痴の私も楽しめるのか…?

「かんたん」「ふつう」「むずかしい」から選べます。「簡単」なはずなのに難しい…

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のむずかしいver.ができるように…!

「むずかしい」を選択。

手が足りない~

大人がはまるのも納得です。リズム感覚がない私でも十分楽しめますね♪(点数は低いのですが…)はじめは「かんたん」でしか遊べないのですが、高得点を取ると「ふつう」「むずかしい」でも遊べるようになります♪
遊んでいて太鼓の達人を思い出しました。ただ太鼓の達人と違い、音階をタップするのでピアノで遊んでいる感覚ですね。また拍手の音ドラムの音手裏剣を投げた音など楽しいです♪

これから梅雨を迎えますが、アプリをインストールしてご自宅でも退屈せずに大いに遊んでください♪

アプリ基本情報

i

子供向けゲーム「おやこでリズムタッププラス」!赤ちゃん・幼児の音楽げーむ  教育・知育アプリ

配信元:SMART EDUCATION, LTD.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.08 / iOS:1.27

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ