cap

パーツを選んで可愛い動物を作ろう! SNSのアイコンも作れる無料にがおえアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月28日]

こんにちは! 女子大生ライターTaoです。現在大学で赤ちゃんの研究をしているのですが、日々赤ちゃんの成長の早さに驚きます。
中には、一発芸を10個(ビートたけしのモノマネなど)持っている赤ちゃんも来てくれているんですよ♪ 毎回お会いするのが楽しみなんです。
そんな赤ちゃん好きの私ですが、今回は幼児期向けのアプリ『にがおえやさん』をご紹介します♪

iPhone / iPod touch / iPad / iPad miniに対応していますよ!

このアプリは、パーツを選ぶだけで可愛い動物を作ることができるんです♪ とても簡単なのでママさんがすこーし目を離してもお子さんお一人で楽しめますね!

にがおえやさん-アニマルに課金はありません!

このアプリは全て無料です。「アイテムの購入」や「広告部分を削除する」ような有料機能はありません。
ちなみにアプリを起動するとすぐに編集画面になるので、アプリをタッチすれば簡単に遊ぶことができます。広告バナーを押してしまう可能性がありますが、他の余計な起動ボタンなどを押してしまう心配はありませんね。

アプリを起動後この画面になります。すぐに動物を作れますね♪

こんなにも多くの動物が作れるのですね~

実際に作ってみました~

作ってみました!セ、センスが問われます…。

オレンジに変えたらなんだか虎っぽくなりました!

…パンダにもできるんです!

いやー、実に大人も楽しめるアプリですね(笑)お子さんと見せ合いっこするのもよし。LINEやSNSのプロフィール写真に使うのもよしですね♪

にがおえやさん – アニマル

お子さんがもう少し大きくなったら…

にがおえやさんにはアニマルだけでなく、『にがおえやさん-キュート』というアプリもあります!


こちらは、女の子や男の子の「にがおえ」を作ることができるんです♪

作った「にがおえ」をSNSで共有♪

少し大きくなったらというのは、『にがおえやさん-アニマル』と違い、アプリを起動するとメニューが表示されます。課金アイテムはありませんが、『おすすめアプリ』をタップすると、人気のアプリが一覧で表示されます。ですので、お子様が有料アプリを購入してしまう可能性もありますので、親御さんは注意が必要です。
『にがおえやさんキュート』では、SNSに投稿できます。また他の人が作った「にがおえ」を見ることもでき、その「にがおえ」を編集することもできるんです! 私はてっきり「イイネ」「コメント」ができる機能が付いているのかと思っていたのですが、他の人が作った「にがおえ」を編集できるとは…驚きです!

アプリ起動時の画面です♪

「にがおえ」をタップすると編集画面に飛びます!

実際に作ってみました~part2

男の子も女の子も簡単に作れました♪ また髪型やまゆ毛、ひげなどでガラッと雰囲気も変わりますね。とても勉強になります…!

なんて可愛らしい男の子…

髪型とメガネを変えてみました♪ 女の子(?)らしくなりました。

このアプリで家族の「にがおえ」を作ってみると楽しいかもしれませんね!
お絵かきが楽しくてたまらない時期のお子様とぜひ遊んでみてください♪

にがおえやさん – キュート

コメントは受け付けていません。

PageTopへ