mzl.drwplrue.175x175-75

クックパッド、500kcal以下のレシピを集めた『ダイエットひとりぶん』本格リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月19日]

クックパッドが2014年5月13日、500kcal以下のレシピを集めたダイエットアプリ『ダイエットひとりぶん』を機能拡充し、本格リリースを発表しました。


クックパッドに投稿された170万品以上のレシピの中から、管理栄養士が500kcal以内のおいしいレシピを厳選して紹介しています。レシピ毎に60字程度の管理栄養士のコメントつき。レシピはカロリーや調理時間順で並び変えることもでき、とても便利です。

調理時間5分~の簡単レシピも多く、材料も冷蔵庫にあるもので作れそうです。材料はすべてひとりぶんで計算されていますし、「フライパンだけ」「鍋だけ」「レンジだけ」など調理器具でも検索できるので、台所環境が制限されがちな一人暮らしの方におすすめ!

クックパッドはスマホで食事を撮影して食べるタイミングを管理するアプリ『ダイエットとるだけ』、目標歩行時間を自動計算して毎日のウォーキングを促すアプリ『ダイエットあるく』も近日公開予定だそうです。

アプリ基本情報

mzl.drwplrue.175x175-75

ダイエットひとりぶん

配信元:COOKPAD Inc.

iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年05月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ