moepetitchat

甘酸っぱすぎる幼なじみ『萌えぷちチャット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月15日]

 みなさんこんにちは、鳥村悠里です。今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 男性向け恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』の人気はスゴイですね! このコーナーでは、ガールフレンド(仮)に続く、注目の恋愛ゲームをいくつかご紹介しております。
 3回めは、ビッグローブ株式会社配信『萌えぷちチャット』に注目いたします。コレクション要素も散りばめられたコミュニケーションが楽しめるアプリです!

ガールフレンド(仮)に続け! いま注目の恋愛ゲームたち

  1. ムダに高音質な罵詈雑言『つんつんバニー』
  2. 雪山に女の子と2人…脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」
  3. 甘酸っぱすぎる幼なじみ『萌えぷちチャット』
  4. なでなで目覚まし

理想の幼馴染!?

 教室などで待機してくれる可愛い女の子。話にしっかり耳を傾けることで、より距離を詰められるのでしょうか? 甘酸っぱい会話もたくさん聞けます。どんどんお喋りしましょう!

星井 瑠奈
CV:西 明日香

 主人公の幼馴染。高校二年生。明るく優しいのですが、恋には少し消極的。演劇部に所属しており、積極的な役を演じ恋にも励もうと努めているようです。ゲームを嗜む一面も。

「ゲームって、色々な役になれるから好きなんだよね。新作買ったから、帰りに家に寄る?」

 恋に少し臆病でも努力家。素晴らし過ぎます!

コミュニケーション+コレクション

 女の子と話して萌えられるのは無論、様々な会話を聞くことでポイントを貯められます。そしてポイントを使うことでボイスや新たなデート場所を集められるのです! コレクションは全て保存されます。コミュニケーションアプリでコレクション要素も備えた作品は新鮮で面白いですね。
 ちなみにボイスは、既読の台詞から任意で選択し集められます。順番に選んだり、萌えを優先して台詞を聞くことも可能。親切な仕様です。
 会話すると2つの選択肢が表示され、どちらを選んだかによって貯まるポイントの量が増減します。相手が微笑んでくれるようにお喋りできれば、よりたくさんのポイントを得られます。この辺りは、恋愛シミュレーションとしてモチベーションがあがりますよね。
 そしてヒロインである瑠奈の可愛さ! 定番の幼馴染ですが、やはり萌えますよね! ずっと傍にいて微笑みかけてくれるとは、まさに「夢」が詰まった理想の幼馴染でしょう。主人公とは長期に渡り同じクラスになるなど、不思議な宿命!?のようです。
 ちなみに、コミュニケーションモードで既読台詞が表示された際にもポイントは少量ですが増加します。ログイン日数を重ねることでデート場所も追加され、そして未読の台詞が残っているときもしばらく待てば聞けるようになります。
 課金要素は無いようなので、ゆっくり進めてコンプリートしましょう。とにかく焦らずゆっくり、幼馴染との会話を堪能しましょう!

アプリ基本情報

moepetitchat

萌えぷちチャット

配信元:BIGLOBE Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.02

  • 備考

    まれ/軽度な性的表現またはヌード

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年05月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ