fukatsu_kyoka

雪山に女の子と2人…脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月08日]

 みなさんこんにちは、鳥村悠里です。今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 男性向け恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』の人気はスゴイですね! このコーナーでは、ガールフレンド(仮)に続く、注目の恋愛ゲームをいくつかご紹介しております。
 2回めは、株式会社web拍手による『脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」』に注目いたします。タイトルからして萌えそうですが、決してそれだけでは済まないアプリなのです。

ガールフレンド(仮)に続け! いま注目の恋愛ゲームたち

  1. ムダに高音質な罵詈雑言『つんつんバニー』
  2. 雪山に女の子と2人…脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」
  3. 甘酸っぱすぎる幼なじみ『萌えぷちチャット』
  4. なでなで目覚まし

部屋、さらに彼女にも謎が?

 雪の山小屋にいる2人。なぜここにいるのか、お互いに理由は知りません。
 戸口なども固定されている謎めいた部屋。謎を明かさなければ出られないようで、2人で調査を始めます。すると、部屋だけではなく傍にいる彼女についても謎が見え始めます。

深津 京香
CV:みる☆くるみ

 優しくおっとりした女の子。努力家で、主人公の推理や調査も全力で助けてくれます。山小屋にいる理由も分かっておらず、謎めいた一面も。主人公を「ご主人様」と呼んでいます。

「ご主人様…実は、お話しなければいけない事があります」

 優しく懸命で、少し不思議。たくさんの面を見せて欲しいです!

切なく胸が痛むけれど…

 今作は脱出ゲームですが、萌え要素もたくさんちりばめられています。脱出好き、萌え好き、いずれにもおすすめです! 一方が好きな人はもう一方のジャンルのおもしろさにハマってしまうかもしれませんね。
 ヒロインは、容姿、精神面の両方が王道で魅力的ですが、謎めいており、攻略したいと思わせてくれます。
 謎自体は、難しすぎることはありませんが、脱出ゲームとしても作り込まれています。部屋を見渡し、怪しいところを調べ、推理しながらパズルなどを解き明かす必要がありますが、不得意な方にも親切。分からない場面に遭遇した際はすぐヒントを読めるのです。初めて脱出系アプリをプレイするという方も、ヒントを見ればクリア可能な難易度だと思います。もちろんヒロインと手探りで謎に挑戦するのも一興です。
 ヒロインは声も愛らしく、萌える台詞を呟いてくれることも。脱出ゲームで萌えボイスも聞けるのは貴重です。エフェクトも丁寧で嬉しいですね!
 そしてラストは必見! ヒロインの謎も明かされ、とても切ないエンディングが待っているのです。詳細はお話できませんが、ヒントを少しだけ書き残させていただきます。

「持っている端末への愛が更に湧き、忘れないよ!と思う」

 謎と萌え、切なさが込められた今作。完全無料なので、是非たくさんの謎を彼女と楽しんでください!

アプリ基本情報

fukatsu_kyoka

脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」

配信元:アンドロイド48

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1

  • 備考

    Android 4.0 以上、iOS 6.0 以降

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
インターネットからデータを受信する
アプリ情報
実行中のアプリの取得
他のアプリのユーザー インターフェース
他のアプリの上に重ねて表示
ロック画面
画面ロックの無効化
電池への影響
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年05月08日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ