PAK85_lalahohohiji500

シミ・シワ・たるみの最大原因!紫外線をチェックできるアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月24日]

まだ4月とあなどるなかれ!

紫外線はすでにMAXで降り注いでいます。紫外線はシミシワたるみの最も大きな原因と言われています。日々の天気に加えて紫外線もチェックして防ぎましょう。

紫外線を簡単にチェックできるアプリを厳選して紹介します。

ネスレUV予報

みためでパッとわかりやすく表示してくれています。危険度100%といきなり出ました!やばいのか今日!出勤時全然対策していなかったので焦ります。4月の時点ですでに100%なら、8月はどうなるんだ…と思いますが、危険度100%と表示されると紫外線対策のモチベーションになるのでこれはこれでイイかもしれません。ちなみに赤色になっているときは、シミ年齢を1日で数日分進めるくらいのレベルだそうです。恐ろしい…。

お肌危険度100%出ました

3段階で危険度を知らせてくれる

コースが設定でき、「ふつう」「美白」「がんばる美白」の中から設定できたり、肌の色や自分の日焼けの傾向を登録できるなど本格的ですね!その他アプリ内では紫外線にまつわるまめ知識があり、知らなかったことや紫外線対策も書いてあって紫外線が気になった時に読みたい内容になっています。えっ、ポリフェノールでシミ減るの?!

ネスレUV予報
ネスレUV予報

UVmeter

シンプルでかわいいデザイン。現在地の今の紫外線を5段階で知らせてくれます。今の紫外線しか教えてくれないので、今後の紫外線も知りたい場合には向かないアプリ。SPFの値やPAの表示もしてくれるので、今はSPF15だから出勤時だけなら弱めの日焼け止めで充分か…など日焼け止めの使い分けもできちゃうかもしれません。有料で100円ですがデザインもアイコンもかわいいので満足できると思います。配信される紫外線情報はwunderground.comからのもの。

UVmeter

メディカル天気予報

スキンケアブランド、ドクターシーラボのアプリ。特徴は美肌予報として「UV」「乾燥」「ベタつき」まで教えてくれること。紫外線と肌は切っても切り離せない関係。今日は乾燥してるみたい!保湿多めにしておこう!など、朝のお化粧前にチェックしておくのに良さそうです。アプリ内には「美肌レシピ」もあり、見たところ肌に良い料理が少ない材料で作れるレシピがあるのでこちらもおすすめです。

メディカル天気予報

メディカル天気予報

コメントは受け付けていません。

PageTopへ