tsun-tsun-bunny

ムダに高音質な罵詈雑言『つんつんバニー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月01日]

 みなさんこんにちは。鳥村悠里です。前回は、男性向け恋愛ゲームガールフレンド(仮)の人気に迫りました。今回より、ガールフレンド(仮)に続く、注目の恋愛ゲームをいくつかご紹介してまいります。1回めは、株式会社アクセスアップよりiOS用に配信されている『TSUN TSUN BUNNY』です。

ガールフレンド(仮)に続け! いま注目の恋愛ゲームたち

  1. ムダに高音質な罵詈雑言『つんつんバニー』
  2. 雪山に女の子と2人…脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」
  3. 甘酸っぱすぎる幼なじみ『萌えぷちチャット』
  4. なでなで目覚まし

 TSUN TSUN BUNNYは、萌える女の子と同じ部屋で暮らし会話を楽しめる、いわゆるコミュニケーションアプリです。
 同じ部屋で暮らしている理由や詳細なプロフィールは不明。教えてもくれません。彼女とお喋りすることで少しずつ距離を詰められるのでしょうか? すべてが謎!? ですが不思議と惹かれる女の子です。

バニー(名前は不明) CV:木戸衣吹
 理由は不明ながら、同じ部屋で過ごしているウサギ姿の女子。
 いわゆるツンデレかつ毒舌でユーザーに文句などを浴びせたりしますが、一途で寂しがり屋なところも。

「あれ、まだ出かけないんだ。じゃあコーヒー淹れてきて。今すぐにね」

 可愛いウサギちゃん! 理不尽な命令でも可愛く見えるのが不思議です!

定番なのに新鮮な同居アプリ

 バニーの仕草などは非常に作り込まれています。瞬きや口パクも丁寧に再現されており、リアルな仕草がより萌えさせてくれるのです。
 本名すら不詳という謎めいたバニーですが、会話しているとニンジンを補給したいと呟くことも。判明している数少ない設定の1つがニンジンなのはおもしろいですね。ニンジン料理を作りたいと思わせてくれます!
 そして今作には、お留守番という新鮮なモードが採用されています。プレイヤーが部屋にいないときにバニーが留守番をしてくれるのですが、こっそり1人で過ごしているバニーを覗けちゃうのです! 寂しそうにしたり、テレビを見たり…と留守番の際も可愛いバニーを堪能しましょう。プレイヤーが帰宅するとツンデレながらも、少し嬉しそうな姿を見せてくれます。
 コミュニケーションアプリなのでタッチすると喋ってくれるのですが、しばらくタッチしないと話しかけてきます。愛らしいので少しの文句や命令は余裕で許せちゃいますね! 毒舌で萌えられる人にはむしろ堪らないでしょう。
 このゲーム最大の魅力である可愛らしいバニーの絵柄は、漫画家の宮崎摩耶さんによるものです。宮崎さんは、テレビアニメ化もされた代表作『ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~』をきっかけに有名漫画雑誌での連載を持つようになります。この作風、どこかで見たことがあると思って調べてみると、宮崎さんが強く影響を受けた漫画家として桂正和さんの名前があがっています。確かに、このバニーを見ていると、電影少女やZETMANに登場する美少女を彷彿とさせますよね。
 そして声を担うのは声優界の新星、木戸衣吹さん『アイドルマスター ミリオンライブ!』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』などで話題の声優さんです。ツンツンしながらも愛らしいを高音質で楽しめるのです。
 ツンデレなバニーですが、一途にプレイヤーを待ってくれる姿が非常に可愛い! すぐに話しかけたくなること間違いなしです。
 今作はレーティング17+ですが、特に問題のある台詞、仕草は見受けられませんでした。ただし、バニーという題材は中高生以下には刺激が強いかもしれませんね。

アプリ基本情報

tsun-tsun-bunny

TSUN TSUN BUNNY

配信元:Access Up co.,Ltd

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.00

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年05月01日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ