2014-02-20_15h12_33

下心はまるっとお見通し! 相手の本音や相性度を教えてくれる『ラブカム!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年2月24日]


様々なシーンで使えそうな、ちょっとした話題づくりになってくれるアプリが出ましたよ!アプリで撮影された人の下心や本音がわかってしまう恐ろしい?!アプリ『ラブカム!』です。

このアプリは、『コジマジャマだカメラ』や大ヒットアプリ『江頭ジャマだカメラ』の開発者、Ninebonz / いたのくまんぼうさんが制作しています。

なにはともあれ撮影してみる

いったいどんなアプリなのか…。アプリを起動し、早速撮影してみます。

撮影画面。キラキラしています。

人間が写っていないと「そして誰もいなくなった」の表示。

試しに、人間以外のものや風景を撮影すると「そして誰もいなくなった」との表示が出ました。人間以外のものには反応しないようです。

撮影時にシャッターを押す時は、iPhoneの画面をタッチして行います。画面のどこをタッチしても撮影ができるので、とてもラクチンでした。たとえ酔っ払っていても撮影できそうです。

人間を写すと知られたくない下心が丸見えに!

撮影前のもの

上の画像の人物をアプリを使って撮影します。

顔が認識されるとハートマークが出る

下心と相性が表示される!

人物にカメラを向けると顔が認識され、ハートマークが表示されました。顔認識の技術を用いていて、顔をバッチリ補足しています。ハートマークが顔に重なっているところでシャッターを切ります。すると相性度が写真の上部に、下心が顔の上にグラフで表示されました。顔が下心グラフでしっかり隠れるのでプライバシーが守れますね!

撮影前

撮影後

「料理ヘタ」が出ちゃってますよ!

撮影前

撮影後

キメ顔で「こんにちは!隠し子です!」というギャップに驚きの写真ができました。SNSやTwitterのプロフィール画像に使うのも良さそうです。

他にも「ヤク切れた」「事なかれ主義」「愛人でOK」など、本人に言ったら怒られそうな過激ワードが飛び出しました。こんな下心があったのか…となんとなく当たっているような気分になってくるのが不思議です。

撮影した写真を見て、「当たってるー!」「全然当たってないよ!」など、写真につっこみを入れて盛り上がれること間違いなしです。

大人数でも相性と下心を表示してくれるのか?

たくさん人が居ても顔を認識してくれるのでしょうか?
試しに四人が写っている画像をアプリで撮影してみました。

四人でパシャリ

全員下心丸見えに!

「この人ズラ?」「小学生っていいよね」「嘘つき」など、知られたくない下心が丸見えに!!下心の方は結果が重なって読めないこともありますが、相性度の方はしっかり表示されています。10人以上でも撮影してみましたが、ちゃんと顔認識されていました。大人数で撮影しても大丈夫ですね。

遊びとはいえ、気になる相手と相性度が良かったらちょっと嬉しいですよね。
「わたしたち相性良いんだね…♡」なんてことになったりして!誰かと仲良くなるきっかけになりそうです。新しい出会いが多くなる新入生や新社会人のみなさん、初対面の人と打ち解けるのに使ってみては?

アプリ基本情報

2014-02-20_15h12_33

写せばわかる相性カメラ 〜ラブカム!〜 下心ばれルンです(^^)/

配信元:Ninebonz

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年02月24日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ