wanahaji512

放置型トラップゲーム『罠、はじめました。』iOS版リリース!【読者限定プレゼントコードあり】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年2月03日]

2014年1月31日、『罠、はじめました。』iOS版がリリースされました。当ゲームアプリはAndroid版で先行リリースしていた同タイトルのiOS展開となります。

どんなゲーム?


公式サイトによると、「捕まえたい獲物に効果的な罠をヒントを元に連想し、獲物のいそうな場所に罠を仕掛ける!後はしばらく放置し、目当ての獲物が 掛かるのを待つだけの、 お気楽放置型トラップシミュレーション。」とある。
様は単なる収集ゲーかと思いきや、以外と奥が深い、、、どうやら、罠だけに一筋縄ではいかないようだ。。。

まずは「じいさんの依頼」を受けよう!

今回は「食いしん坊カラス」の捕獲を依頼されたようだ。図鑑にある情報をヒントに獲物を捕えに行こう!!

マップ上に罠を設置してひたすら待つ。


図巻上で「食いしん坊カラス」の情報の中で、「人間の食べ物、中でも鶏の唐揚げ」が好物という情報をヒントに、火山の上にお肉の罠を設置したが、音沙汰なし、、、場所を変えて再びトライしてみる。
今度は、カラスという事を連想して、町の近くに罠を設置!!

無事、食いしん坊カラスGET!!これで、「じいさんの依頼」は完了です。この「じいさんの依頼」をクリアしていく毎にストーリーが進み、主人公がレベルアップして使用できる罠が増えて、より多くの獲物を捕獲できるようです。

目指せ図巻コンプリート

このように、どんどん「じいさんの依頼」を進めていき、全部で60種類もの獲物を捕獲していき、図鑑のコンプリートを目指そう!!

今回は特別に登場する獲物のイラストを一部公開します!!

ドジっ娘アイドル

インチキ占いギツネ

汗だくサラリーマン

おまわりパンダ

食いしん坊カラス

夢見る人魚姫

この個性派な獲物達をはじめ、登場する獲物達は、なかなか捕まえるのが難しそうなのでやりこみ要素も十分にありそうです。

配信元のジュピター様から特別プレゼント!!

そして今回、このAPPREVIEWを御覧になったプレイヤーはこのコード入力より
ゲーム内の罠の熟練度をMAXにして使用個数を増やしてくれる重要アイテム『ラック』が3個獲得できます。
----------------------
iOS用:PnWUht8zNW
Android用:Hq3eGYfunj
----------------------
入手の仕方は【罠、はじめました。】トップメニューを開く⇒「ラックを入手」を選択⇒プレゼントコードを入力して「ラック」をGET!

アプリ基本情報

wanahaji512

罠、はじめました。

配信元:Jupiter Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.03 / iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年02月03日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ