icon_256

【さんパズ】話題急上昇!!パズドラ系アプリ『三国志パズル大戦』とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年12月11日]

最近、テレビCMも放送され、ダウンロード数も急上昇しているiOSとAndroid向けパズルゲーム『三国志パズル大戦』…略して「さんパズ」。今回、『パズル&ドラゴンズ』(パズドラ)にはない他のユーザーと対戦ができる機能が実装された様なので、こちらの新機能も合わせてアプリの紹介をしていきます。

どんなゲーム??

三国志パズル対戦とは、自分がGETした三国志の武将を育てていき、ダンジョンを自分の育てたパーティを使ってクリアしていくパズルRPGです。基本的操作は、「パズドラ」などの他のパズル系アプリと同様にパーティーの武将の色の兵士を最低3つ以上揃えて攻撃していくという流れで、また、その他にも武将ごと一体一体にボイスがついており、それぞれ簡単な自己紹介をしてくれます。

クエストとは?

魏、蜀、呉それぞれのダンジョン!

期間限定ダンジョンなども豊富!

アドバンスモードというCPUがスキルを使用してくる高難易度ダンジョン!

プレイヤーは、初めに選択した勢力とは関係なく、曹操軍編、孫権軍編、劉備軍編、他勢力編、限定編のストーリーを進めていき自分のパーティーの強化と充実をめざしていきます。また、期間限定クエストでは、普段のクエストやレアガチャなどでは手に入らない限定武将を獲得するためのダンジョンも多数用意されています。

部隊の編成、強化、限界突破、覚醒

この画面では、部隊と呼ばれるのパーティー編成、武将の強化、覚醒、限界突破と呼ばれる選択した武将の最大レベルの限界値の増加、など自分のGETした武将の管理ができます。パーティの編成で重要になってくるのは、軍略と呼ばれる部隊の大将に設定したときに発動する効果の組み合わせです。

この自分の軍略と友達の軍略を上手く組み合わせる事がダンジョン攻略のカギとなるのです。

レアガチャ

この三国志パズル対戦にも「パズドラ」などと同様に宝玉と呼ばれる物を使って強力な武将をGETできるレアガチャがある。
このレアガチャを引くために必要な宝玉は一回に150個必要で、40個100円で課金して買うことができたり、無課金でもログインボーナスとして一日30個貰えるイベントが定期的にあるので無課金のユーザーでも遊びやすい仕様となっています。

『パズドラ』には無い対戦モード

そして、今回新たに実装されたのは、「パズドラ」などには無い、自分の育てたパーティを友達のパーティと対戦できる機能であります!!

この対戦の機能は戦績がつくので今後、全ユーザーを対象にした大会や、戦績に応じた褒美があるかもしれないので、この機会にどんどん対戦してみてください。

まだまだ他のユーザーに追いつけるよ!!

この三国志パズル大戦は、まだまだリリースしてからそれほど時は経っておらず、ダウンロード数もこの先順調に伸びていくと思われます!「パズドラ」に乗り遅れた人やパズドラに飽きてしまった人、パズルRPGが好きで三国志好きの人はぜひダウンロードして遊んで見てもらいたいです。

アプリ基本情報

icon_256

三国志パズル対戦

配信元:Cygames, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:Ver.1.1.1.6 / iOS:Ver.1.1.1.6

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年12月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ