2013-11-14_13h00_30

著名人の行くお店は本当においしいのか?『TERIYAKI』のキュレーターがオススメするお店を比較してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年11月14日]

ホリエモンこと堀江貴文氏をはじめとする食通の著名人が美味しいお店を紹介するグルメアプリ『TERIYAKI』

グルメサービスといえば、食べログがまず思いつきますが、評価数の多いお店ほど平均値が平坦化して、これぞ!というお店が見つけづらい一面があります。著名人がオススメしてくれるなら、スペシャルなお店に辿り着けそうな気がしますね!

しかしその著名人の舌は確かなのかは気になるところです。

今回は『TERIYAKI』でお店を紹介している著名人の味覚は如何ほどなのかについて、食べログと比較検証してみました。

ピックアップしたキュレーターは3人です。

間違いなく美味しいお店を探すならホリエモン!

食べログの評価平均値:3.67

最高点と最低点の幅:1.46

ホリエモンのオススメでは予算が高い飲食店が多かったという印象です。また、食べログでの評価も高いお店が多く、予算は高めだけど、間違いなく美味しいお店を紹介していました。

最高点と最低点の幅が1.46と広く、なかには食べログに口コミがほとんどないようなお店もあり、まだ発掘されていないお店もご存知のようです。美味しいお店に行きたい!という時はホリエモンのオススメをチェック。

穴場なお店なら伊藤章良さん!

食べログの評価平均値:3.39

最高点と最低点の幅:0.73

食べログの評価平均値は3.39と低めで、どれも穴場なお店ばかりを紹介しています。食べログ上では自分でみつけられないような平均点の低いお店を紹介してくれているのはとてもありがたい…。

予算も4000円で収まるお店が多く、普段使いできるところがポイントです。自腹で訪問した料理店のみ紹介、と一言添えているだけあって、どのお店も間違いなさそうです。気のおけない友人を連れて行くなら伊藤さんをチェック。

女性と行くお店なら園山真希絵さん!


食べログの評価平均値:3.56

最高点と最低点の幅:1.35

食べログの評価平均値は3.56、最高点と最低点の幅は1.35と三人の中では中間値を取っており、普段使いできるお店から、特別な日に行くようなお店まで紹介しているのがポイント。

予算は高めのものから3000円のものまで様々あります。女性が好みそうなお店が多いので、女性を引き連れて行くお店を探しているなら園山さんのオススメをチェック。

オススメされているお店は良さそう!ただし有料課金は今後のアップデート次第

キュレーター18人のうち、3人をピックアップして比較してみましたが、どの方もそれぞれがまた行きたいと思うような良店を紹介しているように感じました。まだ見ぬお気に入りのお店を探すには有効な手段となりそうです。

ホリエモンの場合、オススメのお店は1週間ごとに追加しているようでした。お店の数が増えるのを待ってから有料登録すると有料限定機能の詳細検索も活用できるかと思います。

残念ながら現時点ではアプリが落ちるなど、不具合が多い状態のようなので、アップデートを待つ必要がありそうです。

う~ん。
おなか減った~。

アプリ基本情報

2013-11-14_13h00_30

うまい店が探せるグルメアプリ【テリヤキ】

配信元:SNS KK

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年11月14日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ