mzl.dzqrdcmm.175x175-75

10代女性が70%!歌声や演奏を気軽に投稿できるアプリ『nana』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年10月21日]

”世界と歌う”をコンセプトにした無料のミュージックコラボレーションアプリ『nana』。このアプリの特徴はとにかく気軽であることで、twitterにツイートするような感覚で音楽を投稿することができます。
ユーザーの70%は10代の女性。2012年8月にβ版をローンチし、現在は日々1200曲が投稿されるコミュニティに育っているそうです。また、全国141店舗を構える楽器店と音楽教室を運営する島村楽器や、カラオケJOYSOUNDを展開するエクシング等との業務提携を行っています。

使い方

①録音する

アプリを立ち上げ、一番真ん中にある「録音」ボタンをタップし左下のボタンをタップして録音を始めます。終わったらもう一度同じボタンをタップします。

②加工する

録音が終わると自動的にこの画面になり、下から「エコー」などの好きなエフェクトを選択することができます。終わったら✓印をタップします。

③投稿する

コメントをつけたりSNSと連携することもできます。そしていよいよ右上の投稿をタップします。

これで、投稿完了です!本当に簡単です!

更にフィードから投稿された作品に対し、拍手やコメントをして積極的にいろんな人とコミュニケーションしてみたり、共有された音楽に対して重ね撮りをし、コラボレーションを楽しむこともできます。iPhoneさえあればどこに居ても世界中の人々とセッションできてしまうというので驚きです!

音楽は聴くだけでも十分楽しめますが、能動的に楽しむことでもっともっと好きになります。
このアプリで今年は芸術の秋を思う存分味わいましょう♪

アプリ基本情報

mzl.dzqrdcmm.175x175-75

nana

配信元:nana music inc.

iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年10月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ