mzl.lqdfwujk.175x175-75

【台風接近!帰宅は大丈夫?】降雨情報が確認できる無料アプリ『アメミル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年10月15日]

大型の台風が接近中

 大型の台風が接近しています。日本気象協会tenki.jpによると、台風26号は16日の朝に関東、東海地方に再接近。大型であるため、15日から太平洋側では雨が降り、東北でも雨雲になるとのことです。交通機関が混乱する可能性もありますので、本日は早めに帰宅をおすすめします!

降雨情報が確認できるiPhoneアプリ『アメミル』

周辺地域の降雨情報がリアルタイムでわかる。

 ようやくやんだと思ったら、いきなり激しい雨が降ってきたりと、たたでさえ天気は予測がききません。
 
 台風のときは猛烈な雨が降る場合もありますので、注意が必要です。そんなときに活躍するのがiPhoneアプリ『アメミル』です。

 『アメミル』を利用すれば、自分が現在いる地域とその周辺の降雨情報をリアルタイムで確認できます。

ズームアップすることで詳細な降雨情報も確認できる。

 『アメミル』では、ズームアップをすることで、より詳細な降雨情報を確認することができます。

 また、ズームアウトもできるので、広域な範囲の降雨情報もチェックできます。

AR機能により、見ている方向の降雨量を正確に読み取れる。

ARを使用して、実際に見ている方向の降雨量を正確に読み取ることもできます!

強い雨雲の接近をプッシュ通知してくれる機能もあります。

『アメミル』で台風にそなえよう!

 台風が来て「明日学校が休みになるかも」というような、よこしまな考えで頭が一杯な学生諸君もいると思いますが、本日は「安全第一」でご帰宅ください!明日の通勤、通学時も注意してくださいね!!

アプリ基本情報

mzl.lqdfwujk.175x175-75

アメミル

配信元:Shimadzu Business Systems Corporation

iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年10月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ