mzl.bmfmpccj.175x175-75

チンアナゴの不思議な魅力!やりこみ要素満載の音楽ゲーム【無料アプリ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年9月27日]

チンアナゴが歌う謎のゲームアプリが登場しましたよ~!

チンアナゴとは

動画は小競り合いをするチンアナゴたち。

チンアナゴはウナギ目、アナゴ亜目、アナゴ科に属する海水魚の一種です。臆病な為、他の生き物が接近すると砂の中に隠れてしまいます。動物プランクトンを食べて生きています。

歌え!ちん♪ちん♪ちんあなっご~♪

とにかくチンアナゴたちを歌わせるアプリです。
チンアナゴごとに、歌うパートが分かれていますので、「ちん♪ちん♪ちんあなっご~♪」のリズムに合わせてチンアナゴをタップします。

タップすると「ちん♪」驚きの美声で歌ってくれるので、軽快にタップしてコンボを目指しましょう!

歌いきったあとには審査が入り、多様性やバランスといった項目ごとに点数が付けられ、合計点に応じてポイントがゲットできます。

初めは二匹だけのチンアナゴたち。ポイントを使って招待状を出すことでメンバーを増やしていくことができます。

キャラクターはどれも個性的かぜひきアナゴなんてキャラクターも。有料のさくら貝を購入しないとメンバーに迎えられないキャラクターもいます。

ちなみにかぜひきアナゴは85円の課金が必要です。

個性豊かなキャラクターたち

有料のさくら貝があればいろんなアイテムを購入できる

やりこみ要素がいっぱいで長く楽しめる!

ちんあなごのうたを歌う時のBGMをポイントで増やせたり、レベルアップ図鑑、歌の合間に挟むかけごえの追加など、やりこみ要素がたくさんあります。
サクッと遊ぶというよりは、ゆっくり楽しむゲームアプリですね。

一つ一つの動作が楽しいのもオススメポイントです。エサのプランクトンをあげるシーンもかわいいですよ。

プランクトンをあげるときの効果音もかわいい

ポイントは一気に増やすことができないのですが、ポイントで交換できるキャラクターなどを目指してコツコツポイントを貯めていくのがやめられないです。アプリ自体のクオリティが高いので、それだけで楽しめるのが飽きないポイントかもしれません。

原作者は「チンアナゴ」に取り憑かれているのではないか

このアプリの元になったのはYouTubeで40万回再生されたという「ちんあなごのうた」。動画は笑いの為だけに作ったそうです。

他にもチンアナゴのぬいぐるみ劇もあったので観てみましたが、

この人はチンアナゴに取り憑かれているのかもしれない

、そう思わせるような狂気を感じてしまいました。

ぬいぐるみ劇の動画はこちら↓

人をここまで夢中にさせるチンアナゴの魅力を、アプリで体感してみるのもいいかもしれません。

ちんあなごのうたオフィシャルホームページ

アプリ基本情報

mzl.bmfmpccj.175x175-75

ちんあなごのうた 南の海の音楽祭

配信元:AcrossTheRainbow.net

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:2.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年09月27日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ