2013-09-11_15h59_45

mixi初のネイティブゲーム!スピード×ソリティア=『スピナン』無料アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年9月11日]


今回は、あのmixiが製作した、初のネイティブアプリゲーム『スピナン』をご紹介します!
スピナン』は、トランプゲームの大定番である「スピード」と「ソリティア」のルールを取り入れた新しいゲームです。

スピード×ソリティア

『スピナン』は、mixiとfacebookでログインすることで、ゲームの得点を友人と競うことが出来ます。mixiのアカウント…えっと…ちょっと忘れてしまったので笑、facebookでログインしました。
もちろん、ログインしなくてもゲストプレイとして遊べますよ!

ゲームルールは、とても簡単!
上部に表示されているカードに、そのカードの1つ上か下の数字のカードを下部の手札から選び置いていくというゲーム。手札に対象のカードがなくなったら、ソリティアのように山札から新しいカードを引きます。
連続してカードを置いていくと、feverが起きます。
制限時間内に手札が全てなくなればゲーム終了!クリアとなります。

ぶたうさぎ…?謎のゆるキャラが登場

このゲームを起動すると度々、体はうさぎなのに鼻が豚という謎な「ゆるキャラ」が登場します。
名前は無いようなのですが…可愛い…!!
Loading…の画面では、クッキーをもしゃもしゃ食べてるんです…!可愛いよおおお!

もしゃもしゃ

 

可愛いいい

LINEゲームアプリを彷彿とさせる…

こういう感じとか…

全体の感じとしては、LINEゲームアプリを意識しているのかなーと感じさせる作りになっていました。
特に、ベストスコア更新!の画面や友達の点数がランキング化されている画面などが印象的でした。
ゲーム内容は、非常に簡単でわかりやすく、ヒットしそうな予感!
個人的には、ぶたうさぎ?ちゃんの可愛さがツボでした!

アプリ基本情報

2013-09-11_15h59_45

スピナン

配信元:mixi, Inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
開発ツール
機密ログ データの読み取り
電池への影響
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年09月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ