2013-08-30_13h02_10

「既読が付くまで30分、一体何をしてたの?」超束縛彼女が贈る無料脱出ゲーム『マヂヤミ彼女』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月30日]



既読が付くまで30分、
一体何をしてたの?

屈折した愛情が深すぎて、相手を束縛してしまう…
愛情を抑えきれない彼女が彼氏の浮気を疑い、どんどん追い詰めていく…という内容の脱出ゲームマヂヤミ彼女』をご紹介します。

脱出ゲーム、設定だけでなく基本的なゲーム部分もかなり作りこまれているので、本当に充実した内容になっています。ホラーとまではいきませんが、彼女の強い愛情の恐ろしさもたっぷり味わえますよ^ ^

プロローグからすでに怖い…

彼氏と最近上手くいっていないと語り始める女性「リナ」が、このゲームの主人公。
彼女、かなりヤバイです。
彼氏と彼の元カノ「ヤマザキ ミオ」が密かに連絡を取っていることを知り、浮気を疑います。

ワタシ…フツウジャナイノカナ」カタカナが怖すぎます…!!

楽しそうだけど…

怖い怖い怖い

疑心暗鬼になった彼女は、旅行中にも関わらず彼氏の携帯を盗み見ることに。ゲーム画面は、まずはスマホのホーム画面を模した場面からスタート。これが良くできています。
「LINE」…ではなくメッセンジャーアプリ「LIME」。LIMEのパスワードを見つけ出し、浮気をしているのかチェックします。

ホーム画面

「LINE」じゃなくて「LIME」

アプリは中身までかなり凝った作りをしているので、本当にスマホを覗いているような気分になります…
なんだか罪悪感が…。こんなことしたくないよー泣

着信一覧

音楽は実際には聞けないが、かなり凝っている

「メンヘラ彼女」に閉じ込められた!

スマホチェックを終えると、次は彼氏目線になります。
「メンヘラ彼女」は、旅行先のホテルに彼氏を閉じ込めた模様。
ここから脱出ゲームが始まります…が、
手がかりを探している最中にもひっきりなしに彼女から「LIME通知」が…

ここから脱出

「LIME」通知が…

部屋を進んでいくと、彼女のメッセージが出るわ出るわ…
お風呂場のカーテンを開けると…

「あなたが他の誰かと笑ってるなんて絶対に許さない」
「二度目は無いからね」

血文字!?怖いよおおおおおお

風呂場に血文字!?

個人的に1番これが怖かった

ヒント機能にはこんな小ネタが。
脱出方法をググって探したんですね…彼。健気(泣)

ググったんですね

知恵袋ですね、はい

ラストはかなりダイナミック!

ラストは結構壮大になっていて、個人的には「おお…」となりました。
いやーここまでの束縛は本当にヤバいですね…
この脱出ゲームでは、音もヒントになっているので音量を上げてヒントを探してみて下さい!

私、1つ気づいたんですが、このアプリのデベロッパーは「Mio Yamazaki」(ヤマザキ ミオ)なんですが…
それって…彼氏の元カノの名前と一緒

アプリ基本情報

2013-08-30_13h02_10

謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜

配信元:Mio Yamazaki

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月30日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ