mzl.wjwwkebo.175x175-75

無料アプリで自分や友達の似顔絵を作ってみない?『Decoppa!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月29日]

SNSのアイコン、もっと他の人とは違う感じにしたいなあ…

と思っていた方に朗報です!

操作が簡単種類が豊富似顔絵制作アプリ『Decoppa!』が出ましたよ!

アプリで似顔絵が作れるってどんな感じ?

アプリで似顔絵を作れると聞いてもすぐにイメージがわかない方も多いと思います。

実際に作る手順はこのようになります。

作り方は「福笑い」に似ていますね!

顔の輪郭を決めて、目を選びます

髪は前髪と後ろ髪、別々です

後ろ髪をセット、位置を調整します

コスプレアイテムや文字、背景をセット

作った似顔絵でこんなことができる

・SNSのアイコンに
アイコンになるような写真がなかったり、他の人と差別化したい時におすすめです。

・友達にプレゼント
誕生日おめでとうメールに添付したり、オリジナルTシャツに似顔絵をプリントしたり…喜ばれそうですね!

・SNSでシェアして遊ぶ!
作った似顔絵はFacebookやTwitter、LINE等で共有できるので、ネタになりますね(o-∀-o)ゥフフ

ここまで似せられる!他の人が作った似顔絵が面白い!!

他の人が作った似顔絵を見るのはとても面白かったです。コメントやlikeを付けることができますよ。ふなっしーサスケをつくった方も!!作った似顔絵にコメントがつくと嬉しいですね!

この似顔絵にはたくさんのコメントがついていました

サスケも作れるようです

芸能人の間で流行し、AppStoreで1位を獲得したという似顔絵アプリ『Like me!』も使ってみましたが、『Decoppa!』の方が操作方法がわかりやすく、使いやすかったです。顔パーツの種類たくさんあるので、組み合わせによっていろいろ作れそうです!

最後に、衝撃的だった似顔絵作品をご紹介。

コメントに注目です

作品についているコメントを見るだけでも楽しめますよ!

【アバターが似てなさすぎてウケる】Androidでも無料で楽しめる『ユフェイス』
もしも自分が巨人になったら?進撃の巨人風似顔絵が作れる『似顔絵の巨人』をやってみた。

アプリ基本情報

mzl.wjwwkebo.175x175-75

Decoppa!

配信元:Decoo, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.004 / iOS:1.002

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
Wi-Fi 接続の表示
Wi-Fi からの接続と切断
ネットワーク接続の表示
インターネットからデータを受信する
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
アカウント
この端末上のアカウントの検索
システム ツール
保護されたストレージへのアクセスのテスト
電池への影響
<端末のスリープの無効化/dd>
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月29日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ