2013-08-28_16h02_26

次の電車まで残り何分?!カウントダウンで知らせる『通勤タイマー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月28日]

ただでさえ忙しくて気だるい朝の時間に活躍してくれそうな賢いアプリ『通勤タイマー』の紹介です。
このアプリは、電車の「発車までの残り時間」をカウントダウンしてくれるんです!

発車時刻までカウントダウン!

最寄り駅を設定

まず最初に自宅と通勤・通学先の最寄り駅を追加します。駅は最大6つまで追加出来るので、最寄り駅に限らずよく使う駅を登録することも出来ます。

駅を設定し終えると、電車発車時刻までのカウントダウンがすぐに始まります。
発車時刻を過ぎると、自動で次の電車の発車時刻に切り替わります。
また、右の矢印を2回タップすると、終電までの残り時間をカウントダウンしてくれます。

時刻表から今の時間を差し引いて残り時間を換算する手間が省け、一目でわかるのがとても便利ですね!

カウントダウン画面

終電もカウントダウン!

ちなみに、このカウントダウン画面の背景は変更することが出来ます。
今現在(2013年8月28日)は、「標準タイマー」「にゃんこ通勤タイマー」「美人通勤タイマー」の3種類。
スライドショーのように次々と写真が切り替わります。
自分好みの背景に選択できるのも嬉しいですね!

「にゃんこ通勤タイマー」

 

「美人通勤タイマー」

レビューでもかなり好評な様子!
遅刻した時や本数の少ないローカル線に乗る際に便利なようですね。
ただ、平日・土曜・祝日は手動で切り替えなければならないようなので、
自動で切り替えてくれるようになると嬉しいですね!
無料なので、是非ダウンロードしてみて下さい!

レビュー

アプリ基本情報

2013-08-28_16h02_26

通勤タイマー~猫や美人が時刻表カウントダウン~

配信元:Yahoo Japan Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.1.4 / iOS:1.4.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月28日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ