スクリーンショット 2013-08-20 12.15.42

『Mailbox』との連携で『Dropbox』容量”1GB増加”のチャンス!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月20日]

最近ではデータをクラウドストレージにて共有したり管理することが当たり前となりました。
これは貴重なデータなどを外部の安全なサーバに保存し、必要な時にいつでもアクセスできるというクラウドならでは利便性が広く受け入れられた結果といえますね!

一方で容量面での問題が出てきました。
最有力の『Dropbox』は初期ストレージが2GB(友達紹介などのシステムを利用することで無料ストレージの増加が可能)ありますが共有フォルダなどで容量を使用することを考えるとちょっと心もとないですね。

たとえ個人で使用するといっても、もう少し容量がほしい・・・・(´・ω・)

と思ってるアナタに朗報です!

『Dropbox』が今年3月にiOS向けGmail管理アプリの『Mailbox』を買収したことに伴い、この2つのアプリを連携させることでGmailの無料ストレージを1GB増加できるというキャンペーンが実施されている模様です。

まずは『Mailbox』の設定から!

早速無料ストレージをGET!! といきたいですがまずは連携させる事前準備です。
インストールした後はGmailのアカウントを登録して・・・

認証します

『Dropbox』と連携

メニューバーから設定を選び、『Dropbox』との連携を選択

『Dropbox』のアプリに移動したら、認証します。

これで、設定は完了です!
私用アカウントで確認してきましたが、確かに1GBのストレージ増加を確認できました。

個人的体感ですが、『Dropbox』のほうが他のクラウドストレージよりも同期の速度が早いように感じました。これが人気の理由なのかもしれません。
ユーザー数の多さと同期速度、これに容量が加わったなら『Dropbox』はクラウドストレージとして頭一つ分抜けた存在となるでしょうね。
今回紹介した『Mailbox』もGmail管理アプリとして非常に優秀ですので、これを期に知った方も是非使用してみてくださいね!

アプリ基本情報

スクリーンショット 2013-08-20 12.15.42

Mailbox

配信元:Dropbox Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:6.0以降

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月20日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ