2013-08-16_13h45_34

超絶美少女を自分好みに着せ替えられる!パワーアップしたファッションゲーム『ニキの愛されコーデ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月16日]

2013年8月8日にリリースされた『ニキの愛されコーデ』が、現在(2013年8月16日時点)iTunesの有料アプリランキング1位となっています。
このゲームの前作『Nikki UP2U:A dressing story』は、有料ランキング1位、Top10内に数ヶ月間ランクインしたとのこと。

可愛らしい女の子が登場するようなんですが…
これ、一体全体なんのゲーム!?
情弱な私が今更ながら、『ニキの愛されコーデ』のヒットの秘密に迫ってみました!!

高評価コーデを目指せ!!

(左)モモ (右)ニキ

『ニキの愛されコーデ』のゲーム概要は、主人公の女の子「ニキ」が全世界を旅しながら、ストーリーのクエストに沿って服のコーディネートをするというもの。主な登場人物は、主人公ニキと喋る猫のモモの2人ですが、ストーリーを進めていくに連れ色々なキャラクターが出てくるようです。

クエストによってコーディネートの方向性が異なります。そのため、プレイヤーはストーリー中に出されたヒントを参考にして、クエストの要求に沿ったコーディネートをする必要があります。

ヒントが結構ポイント

コーデ画面

クエストの要求に合ったコーディネートをしないと、猫のモモのによる評価が下がってしまいます。この評価が低いと、ストーリーが先に進まないのでプレイヤーのセンスが問われる結構シビア(!?)なゲームになっています。

着せ替えして自分好みのコーデにするのは楽しいんですが、高い評価をもらうのが大変!!しかもモモが結構辛口で凹みました。笑

S評価が最高

F評価は最低。評価が上がるまでやり直し…

前作よりもパワーアップ!!

レビュー

前作『Nikki UP2U: A dressing story』も高評価でしたが、今回の『ニキの愛されコーデ』は改良された点が多くあるようです。レビューで指摘されていた点を、実際に前作『Nikki UP2U: A dressing story』を試して比較してみました。(前作『Nikki UP2U: A dressing story』iOSのみ/85円)

・絵が可愛くなった
レビューで目立ったのがやはり「主人公ニキがより可愛くなった」こと。
比較してみると、確かに本作『ニキの愛されコーデ』の方がより透明感が増したような気がします。

前作『Nikki UP2U: A dressing story』

新作『ニキの愛されコーデ』

・評価の時間が短縮された


前作では時間がかかった

コーディネート評価の時間がだいぶ短縮されました。
前作では、評価が完了するまでに一定の時間がかかっていましたが、本作ではかなりスムーズになりました。待つことなく評価が出るので、ストーリーをさくさく進められます。

・クエストがわかりやすくなった
今作では、前作よりも操作性が改善されクエストがわかりやすくなりました。
よりスムーズにストーリーが進められるのでストレスなく遊べるようになりました。

このように前作からかなりパワーアップし、可愛い絵がとっても魅力的な『ニキの愛されコーデ』。
女子はもちろん、男子もハマれるゲームアプリだと思います。
有料アプリではありますが、その分かなりやりごたえのあるゲームですよ!

アプリ基本情報

2013-08-16_13h45_34

ニキの愛されコーデ

配信元:adinnovation,inc.

iOS価格:85円

  • バージョン iOS:1.0.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ