roudokusitsuji

名作文学を萌えながら楽しむ『朗読執事』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月16日]

 みなさんこんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!

 今回は株式会社オトバンクが配信するアプリ『朗読執事』をご紹介いたします。

 執事……どんな素敵執事が来てくれるのかもう期待ですね!

朗読+コミュニケーション!

 朗読執事は、タイトルでわかるように自分の専属執事が名作を多数読み聞かせてくれるアプリ。本のバリエーションも豊富で、執事とのコミュニケーションを楽しむこともできます。

朗読だけではありません! まさに執事のように尽くしてくれるアプリなのです!

物腰柔らかな専属執事

マーク・ブック(CV:近藤 隆)
専属の執事。物腰柔らかで気遣いのできる性格。仕事能力も非常に高いです。
読書好きということもあり、素晴らしい朗読を聴かせてくれます。

素敵な声。その上博識で優しいのです!

朗読はさすがのクオリティ。萌え要素がユニーク


 マークはアニメーションで動くのですが、とてもなめらかで魅せられます! 動きだけではなく笑顔になる際や瞬きするときも素晴らしいです。
 声がとても良く聞こえるので、実際に問いかけられているようでたまらないです。優しい声に萌えます!
 本作はコミュニケーション機能も搭載しており、これも素敵! 朗読中、待機中いずれもコミュニケーション可能です。
 素晴らしい点は他にも。このアプリ、マークに何と呼ばれるか選択することができるのです! 初対面のときに呼ばれ方と性別を決めますが、呼ばれ方は後からも変更可能。お嬢様、奥様はもちろん、ぼっちゃま、ご主人様を選ぶこともできます。コミュニケーションの際、呼ばれ方で台詞が異なる場合もあります。何度もコミュニケーションを取りましょう!
 タイトルにもある朗読機能は本当に圧巻! 多数の名作を選べる上、良く通る優しい声で物語を聴かせてくれます。効果音や絵が物語を更に分かりやすくしてくれるので、読書は苦手という人も試してみる価値はあると思います。巻き戻し、ページ送り、一旦停止機能なども完備されておりとても親切です。
 何よりすごいのは、声優を務める近藤さんの力! 地の文も読みながらすべてのキャラクターを演じているのですが、その演技力が素晴らしいのです。普段とは違う雰囲気の声を聴くことができ、非常に萌えました! 自分だけが優しい朗読を聞ける……滅多にない素敵な時間です。
 アラーム機能や時報機能もあり。執事なので時間にまつわる仕事も完璧です。
 インストールは無料の本作。朗読してもらう本を追加する場合は料金がいりますが、デフォルトで『羅生門』の序盤を聴くことができます。気になる方は是非イケメン執事の朗読を聴いてみましょう!

朗読執事

アプリ基本情報

roudokusitsuji

朗読執事〜マーク・ブック〜

配信元:OTOBANK Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.4.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ