renaisyugi_street

ハードボイルドなBLアプリ『恋愛主義 ―street―』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月09日]

 みなさんこんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!

 今回は株式会社イメージサーカスが配信するアプリ『恋愛主義 ―street―』をご紹介いたします。

 スマートフォン版のほか、フィーチャーフォンでも楽しめる本作。streetで生きる男たちの熱さが見どころです!

チームの雲行きが怪しくなり…

 桜坂市を中心に活動する不良チーム『S』
 先代が辞めてから、ずっとリーダー不在の状態になっていました。統率力を欠いたことで、実力と数はあっても一丸となれずにいるチーム。主人公をリーダーに推す者、トップの座を賭けて果し合いを申し込もうとする者はいますが、主人公にその意志はありません。
 やがてメンバーたちの争いも生まれ、以前までの力はないと思われたのか『S』は他のチームに襲撃されるようになります。
 分裂が迫るチーム。主人公の下す決断は?

 メンバー同士の争いに外部からの襲撃……非常に緊迫した展開です!

チーム『S』の関係者たち

相原 光哉(アイハラ コウヤ)
主人公。チーム『S』所属。折り紙付きの実力があり襲撃にはすぐ対応しますが、好んで喧嘩を始めることはありません。
無愛想で群れることも嫌いですが、信頼する仲間所属のチーム『S』は大事に思っています。

「だったらなんだ」

男振りが良く一匹狼の主人公。BLゲームでは少し珍しいかもしれません!

君島 直(キミシマ ナオル)
チーム『S』所属。頭に血が上りやすいところもありますが、陽気で明るいムードメーカーです。
主人公を認め慕っており、次のリーダになって欲しいと思っているようです。

「いやいや、オマエが強いんだって!」

無邪気に笑う直。貴重な明るさです!

来栖 隆紀(クルス タカノリ)
チーム『S』の先代リーダー。下の名前の音読みから『リュウキ』と呼ばれ慕われています。事故に遭い車椅子を使うことになりチームを辞めました。
落ち着いた笑顔の似合う大人ですが、実力も併せ持っています。引退してからも光哉たちのことを気にかけています。

「会いたかったヤツには、もう会えたから」

落ち着きと実力のある元リーダー。皆を統率していたことにも頷けます!

※画像が暗くなっていますが、深夜のシーンに登場しているためです。

陣内 崇人(ジンナイ タカヒト)
チーム『S』所属。『ジン』と呼ばれています。喧嘩も強いですが頭も切れる策士タイプ。敵に対しては全く容赦のない残酷な一面も。
リーダーの座を狙っており、光哉を目の敵にしています。

「あんまり調子こいてんじゃねえぞ」

貪欲な崇人。崇拝されることもあるようです!

ハードボイルドでかっこ良い!

 とてもハードボイルドで音楽も非常にかっこ良いです! 場を盛り上げてくれます。
 光哉所属のチーム『S』は、メンバーの個性がとても豊か。メンバー間での争いが恐ろしいほどヒートアップすることも。ですが、それを乗り越えすべての力を合わせたときの強さは本当にかっこ良いのです! 自分たちの場所を守るため一丸となり敵に向かっていくところは少年漫画のような熱さです。一匹狼だった光哉がチームの皆と力を合わせるようになる過程も読み応えがあります!
 それから、あまり目付きも良くない、無愛想な光哉ですが、照れた顔はとても可愛いです! さらに、攻めとも受けとも解釈できるので、二通り楽しめますね!
 恋は争いの中で育っていきますが、とてもプラトニック。密かに芽生えるという言葉が似合います。
 『恋愛主義』の作品であるため、おなじみのオートセーブ機能、アルバム機能なども完備。遊びやすい仕様です。
 熱いBL。気になる方はぜひチームの行方をご確認ください! 無料のLite版もラインナップされています。

アプリ基本情報

renaisyugi_street

恋愛主義 ―street―

配信元:IMAGECIRCUS Co.,Ltd

iOS価格:170円

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月09日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ