スクリーンショット 2013-07-23 15.18.40

垢バンへの回答に上原氏の人柄が垣間見えて泣ける…シリーズ最新作『上原の冒険+』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月23日]

“AdMob垢バン事件”やTV番組の深イイ話で紹介されたことで有名な上原氏(Uehara Labo)から新作が登場しました。記事のリンクはこちら→“垢バン事件” 上原氏開発アプリまとめ
タイトルは『上原の冒険+』。
『上原の冒険』は有料アプリだったのですが、今回登場した『上原の冒険+』は無料のアプリとなっています。(その代わり広告が表示されます。)
これは、上原氏による垢バンへの1つの回答と言えるのではないでしょうか。

課金により広告をカット!!

ゲームスタート画面のSHOPで無限ライフ(¥100)と広告カット(¥200)が販売されており、広告が気になる場合でも対処できる仕様となっています。

開発者も手探りの様子・・・

課金システムの導入は初めての試みのようなのでこれが吉と出るか凶と出るかにも注目していきたいですね。

尚、開発者本人もこのシステムについて思うところがある様子。今後の”上原シリーズ”は『パズドラ』の魔法石の仕組みのようなゲーム内課金型アプリとなっていくのでしょうか?!

アプリ基本情報

スクリーンショット 2013-07-23 15.18.40

上原の冒険+

配信元:© UeharaLabo

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • 備考

    ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
    <ネットワーク接続の表示/dd>

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ