mzl.nzetfzkd.175x175-75

iOS版Evernoteがアップデート!ショートカット、Skitch連携でますます便利に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月19日]

みんなが愛するアプリ『Evernote』が本日アップデートされましたよ!

今回のアップデート内容はこちら!

バージョン 5.4の新機能(2013年7月18日)
・iOS端末でもショートカットを追加し、同期でどこからでもアクセス可能に
・Skitch連携で画面、PDFまたはノート全体に描き込み可能に
・最近閲覧したノートがノート画面の一番下に表示されるように
・プレミアム機能:関連ノートがノート画面の一番下に表示されるように
・新しい「お知らせ」セクションでEvernoteからの最新ニュース・更新情報を入手
・サポート依頼をアプリ内から直接送信できる機能を追加

ショートカットが使えるように

ショートカットにはお気に入り(☆マーク)にしたノートやノートブック、タグを入れておくことができます。あとで確認したいノートや、何度も見たいノートはここに入れておくといいですね!ノートをショートカットへ追加する場合は、ノート一覧からスワイプで追加することも可能です。

ノートブック自体をショートカットに入れる場合は、ノートブック一覧からノートブックを選び、ショートカットをタップします。するとショートカットの上部に「(Add (ノートブック名) to shortcuts)」表示が出ますので、タップします。これでショートカットに追加完了です。

タグをショートカットに追加する場合も、タグ一覧からショートカットに追加するタグを選択し、ショートカットをタップ、「(Add (タグ名) to shortcuts)」で追加できます。
いろいろ追加して使いこなしたい機能です!

画面の下に☆マークが

これがショートカット

『Skitch』が便利すぎて叫びそう

『Skitch』はEvernote社がリリースしている画像編集アプリです。
これまでは『Skitch』で編集した画像を『Evernote』に保存するという連携機能だったのですが、アップデートにより『Evernote』に入れてあるノートを『Skitch』で編集できるようになりました。

『Evernote』との連携により、仕事で使う資料等の注釈をつけるのに大変便利です。

注釈をつけたり

線を引いてアピール

『Skitch』は他にもこんなことができます。
ちょっと変わった誕生日おめでとうメールを作ってみました♪

『Skitch』のメニュー画面から「Webからキャプチャ」を選択

Webから選択した画像を編集!

メールに添付して送る

ただしPDFを『Skitch』で編集するにはプレミアム会員である必要があります。会員になる前に30日間はお試しで使えますよ!
※『Skitch』との連携を行うには『Skitch』のダウンロードが必要です。

最近閲覧したノートが表示される

その時開いているノートの一番下をフリックすると、最近閲覧したノートが表示されます。一度ノートブックに戻って、ノートを開くという手間が省けますね!

ちなみにプレミアム会員だとそのノートに関連したノートを表示してくれます!iPhoneでEvernoteをよく使う方はプレミアム会員を考えてしまうのではないでしょうか。

マルチタスクも捗ります

プレミアム会員なら今見ているノートに関連したノートを表示することが可能

お問い合わせがアプリ内から簡単にできるように

お問い合わせがアプリ内から簡単にできるようになりました。件名と問題について説明を書いて送信するだけ!本当に簡単です。ちなみにプレミアム会員ですと優先して対応してくれるそうですよ!

アプリ内から簡単にお問い合わせできる

今回のアップデートでますます有料会員を考える方が増えそうな予感がしますね!

今後もEvernoteに期待です!

Evernote

アプリ基本情報

mzl.nzetfzkd.175x175-75

Evernote

配信元:Evernote

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:5.4

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ