2013-07-12_12h07_06

もしも自分が巨人になったら?進撃の巨人風似顔絵が作れる『似顔絵の巨人』をやってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月12日]

ブームが止まらない『進撃の巨人』。漫画から始まり、アニメ化され、映画化も決定しています。世はまさに進撃ブームです。
アプリ市場でも「進撃の~」もしくは「~の巨人」という単語のつくアプリばかりが目立ち、権利的にどこからがアウトなのかもはやわからなくなっている人も多いのではないでしょうか?
今回はそんな「進撃」っぽいアプリの中でも『似顔絵の巨人』というアプリが気になったのでご紹介。
今月11日にリリースされ、現在は全体ランキングで26位、エンターテイメントカテゴリでは2位を記録中。巨人風の自分の顔ってどんなものなのか。とりあえずやってみました。

性別を選んで、質問に答えるだけで完成!

アプリを起動するとこちらの画面。まずは性別を選びます。

いくつかの質問に答えていきます。あてはまる場合は空欄の部分をタップしてチェックマークをつけます。

実際に作ってみた似顔絵がこちら。・・・なるほど。似ていなくもない。

ちょっとこの巨人に似てる?

どの質問にチェックマークをつけるかによって出てくる顔のパーツが違うので、似顔絵の種類は数十種類になるはず。
やってみた感想ですが、アイデアが面白い!作った似顔絵の巨人をずっと見つめているといつの間にか不思議な気持ちになります。そしてシンクロします。ただ、SNSでのシェア機能が無いのでtwitterで作った似顔絵をシェアできたらさらに盛り上がるだろうなぁと感じました。

アプリ基本情報

2013-07-12_12h07_06

似顔絵の巨人

配信元:Danny Reed

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ