mzl.ijfmfsry.175x175-75

忍者屋敷から脱出せよ!『KALAQULI R』【無料アプリ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月09日]

本日は人気の脱出ゲーム『DOOORS』を生み出している58worksの新作、『KALAQULI R』のご紹介!
『KALAQULI R』はフラッシュゲームとして人気を馳せた「KALAQULI」をもとにしているiPhoneアプリです。(Android非対応)
早速中を覗いてみましょう!

舞台は忍者屋敷


『KALAQULI R』は忍者屋敷を舞台にした脱出アドベンチャーゲーム。
怪しいところをタップし、謎解きのカギとなるアイテムを集めながらストーリーを進めていきます。
謎解きはアタマを使いますが操作はカンタン!!
脱出ゲームをやったことがない人でも十分楽しめちゃいます!

先入観に囚われるな!


忍者屋敷が舞台なので、カブトやくない(忍者が使う道具)など時代感のあるアイテムが数多く出てきます。
アイテムは、アイテム欄で使用アイテムをタップ後、使いたい場所をタップすると使用できます。
虫眼鏡のアイコンをタップすれば、アイテム同士の組み合わせも可能に。
謎解きのポイントは先入観に囚われないこと!
柔軟な発想で物語を進めてくださいね!

すでにレビューは100件超!


リリースからまだ一週間と経っていませんが、レビューはすでに100件を超えていました!
しかも☆5つ!!
ユーザーには程よい難易度とキレイなグラフィックが高評価だったようです。
みなさんもぜひ試してみてくださいね!

おわりに

本アプリのデベロッパーである58worksは他にも魅力的なアプリをたくさん出しています!その中から僕のオススメかつユーザー評価の高いものを3つほどご紹介します!!

ろんばく!
おじさんを宙返りさせて点数を競うゲーム。ちなみにろんばくとは、ロンダートバク転という器械体操の技の一種。

AppStore

脱出ゲーム DOOORS2
ステージクリア型脱出ゲーム『DOOORS』の続編。全40面。
AppStore

脱出ゲーム Ruins
謎の遺跡に迷い込んでしまったという設定。脱出ゲーム初心者にオススメしたい難易度。
AppStore

どれも操作はカンタンだけどやみつきになるアプリばかりです!
今後も58worksの作品から目が離せませんね!!

アプリ基本情報

mzl.ijfmfsry.175x175-75

KALAQULI R

配信元:ODAKO Co.,Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月09日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ