スクリーンショット 2013-07-03 17.45.27

iPhone連絡帳復元にPCがいらない?!『連絡先バックアップ』で全て解決!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月09日]

iPhoneユーザーの多くが一度は悩まされたであろう問題に連絡帳の消失があります。
ユーザーの中には母艦となるPCと初めて同期した際に、連絡先をPC上に保存する前に同期してしまい空の連絡先と同期されて連絡先が空になってしまうという苦い経験をした方もいるでしょう。

もしもバックアップのない出先で連絡帳データを事故や故障で消失してしまった場合、必要な連絡先などは消えてしまったままです。

そこで!PCに接続せずともクラウド上にバックアップを取ってくれる素晴らしいアプリがあります。
『連絡先バックアップ(Dropbox版)』です。

連絡先データを安全なクラウドへ


『Dropbox』とこのアプリの2つさえあれば、端末が不意の交換となった場合でも大丈夫!
アプリのインストールが完了すれば直ぐに連絡先をリストア(復元)することができます。

『Dropbox』と同期させたらあとは簡単!
バックアップをタップして・・・

データを抽出しクラウド(Dropbox)にバックアップを取ります

あとは連絡帳が消えたり、iPhoneを交換した際にこのアプリをインストールし、
リストアをタップすることでiPhone連絡帳を最新のバックアップの状態に復元することができます。

尚、このアプリにはバックアップ履歴があるため遡って連絡先を復元することが可能です。

あらゆる状況に対策を!

最近は様々な復元方法がありますが、多くがPCと接続することで復元させるというものです。
PCにもバックアップを取っておき、不測の事態に対処するためにこちらのアプリを使用しクラウド上にもバックアップを取っておくという二重の備えでどんな状況でも安心です。

※いきなり有料版を購入するのは怖いという方は、無料版がありますのでそちらで試してから購入を検討してみてもいいかもしれません。
(注意:ただし無料版は50件しか連絡先を保存することができません!)

アプリ基本情報

スクリーンショット 2013-07-03 17.45.27

連絡先バックアップ (Dropbox版)

配信元:SunVy Co., Ltd.

iOS価格:250円

  • バージョン iOS:2.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月09日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ