usukurenainokasumi

桃太郎モチーフの和風ファンタジーBL!『恋愛主義 薄紅の霞』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月28日]

 こんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 今回は株式会社イメージサーカスが配信するBLアプリ『恋愛主義 薄紅の霞』をご紹介いたします!
 携帯電話で大人気を博した本作を、スマートフォンで楽しめちゃいます!

辿り着いたのは桃太郎の世界!?

 主人公は学校からの帰り道、友人たちと何気なく立ち寄った本屋で桃太郎の絵本を手に取りました。
 そして本を開いた瞬間、強い力で物語の中へと友人たちと一緒に吸い込まれてしまいます。
 気が付くと、そこは「桃太郎」の世界。主人公たちを率いる桃太郎まで現れました。
 知っていたおとぎ話よりもずっと険しい旅をする主人公たち。その中で芽生える切ない想い。
 主人公の選択する未来とは……?

 おとぎ話の世界で苦労を共にする内、深まるイケメンたちの仲……萌えるしかありません!

イケメン揃いの桃太郎!

司場 忠尚(しば ただなお)

真面目で思慮深い少年。作品の主人公ですが、桃太郎の中ではイヌ役をつとめています。
高校では剣道部に所属。実家は剣術の家元で実力も充分ですが、相手を気遣うあまり全力を出せずにいます。
けれど、純粋で優しい彼に好感を持つ人も多数。

「えっ? オレ、なんか言った?」

いつも優しい忠尚。現代では眼鏡アリなところも可愛いです!

錦小路 謙信(にしきこうじ けんしん)

司馬の中学時代からの部活仲間で、親友。桃太郎の中ではキジ役です。
冷静沈着かつ剣の腕も素晴らしく、部活では部長をつとめています。
実力を出せずにいる司馬を厳しくも優しく見守っています。
堅物ですが、司馬が誰かに纏わりつかれているときは容赦なく割り込みます。

「‥‥自分達で話してても混乱するのだからな‥‥」

広い背中と厳しくも優しい目を持つ謙信。無口ですが熱い気持ちが伝わって来ます!

門地 英斗(かどち えいと)

剣道部の後輩。苗字をもじった「モンチ」というあだ名で呼ばれています。桃太郎ではサル役です。
可愛らしい見た目とは異なり、少しお調子者。優しい忠尚に懐いており、良く抱き付こうとします。その言動を謙信に咎められることも。
普段はとても明るいのですが、ときおり暗い顔になることがあります。

「う‥‥そういえば、朝からなんにも食べてないんだった‥‥」

明るい笑顔で普段はムードメーカーのモンチ。ですが、お調子者なだけでは決してありません!

桃太郎(ももたろう)

あの「桃太郎」に登場するおなじみの主人公
豪快でオレ様気質ですが、仲間を気遣い、全力で守ることの出来る漢気の持ち主。
自分の背負っている使命について思い悩む様子を見せることも。

「ホラ、握り飯やるよ」

オレ様気質……! 思い悩んでも漢気を忘れないその姿はまさに主役です。

昔話世界の純愛!

 おなじみ桃太郎がモチーフなので、物語に入りやすいです。
 また、忠尚たちを初めとする高校生組は制服、和服どちらも見られて嬉しいです! そして耳、尻尾の生える忠尚、モンチ。長髪になり羽根の生える謙信……。みんな似合いすぎです!
 そして何より、主人公忠尚の魅力! 初めから忠尚は軽い「総モテ」状態で、特に謙信はモンチや桃太郎に敵対心を燃やしているのですが、その理由が遊んでいると良く分かります! 自然に周囲を気遣っているので慕われるのも納得です。
 昔話世界の中では「イヌ役」をつとめる忠尚。純粋で真っ直ぐな忠尚はまさに仔イヌのようで可愛いのです!
 また、物語は伏線がちりばめられた和風RPGのようで楽しめます! アルバムモードや中断セーブ機能も完備で遊びやすいです。
 もちろん、男性同士のボーイズラブ展開には萌えまくり! キャラはみんな高校生以上ですが、プラトニックでキュンとするような恋が育って行きます!
 もうイケメン同士の恋愛が素晴らしく、これから桃太郎の絵本を見たり「桃太郎」という言葉を聞いたりしたらニヤニヤしてしまいそうです……!
 おとぎ話の世界で育っていく純愛が気になる方は是非桃太郎の世界に飛び込みましょう!

 ちなみに無料のLite版も用意されています。

モット!!恋愛主義『薄紅の霞』

アプリ基本情報

usukurenainokasumi

恋愛主義 薄紅の霞

配信元:IMAGECIRCUS Co.,Ltd

iOS価格:170円

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月28日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ