unnamed

『激おこプーチソ丸』がiOS版をリリース!iPhoneでも遊べるッ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月26日]

Androidでは先行リリースされていた変わり種アプリ『激おこプーチソ丸』が、ついに本日、iOS版でリリースされました!

プーチンではありません!プーチソです!!!

さっそく遊んでみましたのでご紹介します。

なぜか怒ってるプーチソ

プーチソが怒っているワケ

さっそくダウンロードしてみました。

う~ん、他のアプリを蹴散らすような存在感・・・。圧倒的です。

そしてなぜか「おこ」状態のプーチソ。その理由は

悪の女子高生組織「女子高生の穴」の罠にハマり、日本にとりのこされた

だから怒っている

ええええええ・・・。プーチソ女子高生にしてやられたのかいっ!

なんだこの存在感・・・

怒ってる理由が謎すぎる!!!!

プーチソ怒りの攻撃

遊び方は簡単です。キャラクターたちがプーチソの前を横切っていきます。敵の女子高生がプーチソのエリアにたくさん入ったところで画面をタッチします。タッチすると攻撃の度合いを決めるパーセンテージが表示されます。100%を狙ってタップしましょう。プーチソから攻撃が繰り出されます。うまくヒットすると、マトリョーシカからアイテムが出てきます。

ちなみにですが、プーチソの攻撃のエリアに入ってしまったキャラクターたちは、全員が攻撃を受けます。敵の女子高校生以外の「板橋のおばちゃん」「三毛猫」も結構無残に攻撃されます。「バキッ」とか「ドキャ」といった効果音も。一般人とネコ巻き込んじゃってますよ~!

エリアに女子高校生が入ったらタップ!

100%を狙ってタップ!

無残に攻撃される敵と一般人(とネコ)

ひと通り「おこ」るとすっきりしてしまうプーチソ

画面右上で残りの攻撃可能数が表示されていますが、数字が0になると、プーチソが「すっきり」してしまいます。

すっきり顔のプーチソ・・・・・・・ちょっと・・・・イラッときますね!

すっきりしてしまうと、5分経過しないと遊べないようになっています。5分間遊べないのはもどかしいですね~。

激おこだと10回遊べます

なぜかイラッとくる表情

気になる点

アプリ自体は落ちることもなく快適に遊べますが、いくつか気になる点が。
アプリを開いた所でgamecenterにアクセスしよう!とサジェストされたり、プーチソがすっきりしてる時は頻繁に他のアプリをおすすめされるところが少し気になりました。自社で制作している他のアプリでも遊んでほしいという事でしょうか。

自社のアプリがおすすめされる

ですが、このアプリ内では課金するところも無いようなので、思いっきり遊べるネタアプリとしてダウンロードしてみては?

アプリ基本情報

unnamed

激おこプーチソ丸

配信元:株式会社リイカ

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ