unnamed

ガチ戦争!カワイイ干支キャラが本気で戦うディフェンスゲームアプリ『えとえとウォーズ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月26日]

評価がたか~い!!

大ヒットしたゲームアプリ『マッチに火をつけろ』を開発したベーシックからまたまた気になるアプリが登場しました!

AppStoreで見てみると・・星5つ★★★★★!!非常に高い評価がついていますね!

その名も『えとえとウォーズ』!「えとえと」とは十二支の干支のことです。干支同士が戦っちゃうんですね~。

干支に選ばれなかった恨み?!


干支VS干支 あれ?かぶりもの?

指揮官についてるコメントが愉快

まずは指揮官となる干支をひとつ選びます。
自分の干支を選んで戦うのが間違いないですが、せっかくなので他の干支も見てみましょう。各々の戦いに挑む心意気愉快ですよ!

寝れてないのか!

私念がはんぱないです!

戦いはハラハラ!!

指揮官を決めてさっそく開戦!いったいどんな戦いになるのか・・・。戦うにはお金をためて味方キャラクターを生産します。相手からも敵キャラクターが出てきます。

お金をためて味方キャラクターを生産します

キャラクターをたくさん生産して戦う!

はじめの方から勝つか負けるかギリギリです(汗)ドキドキヒヤヒヤの戦いです。お金がたまり次第すぐに味方キャラクターを出したくなるくらい、次々と敵が攻めてきます。攻めてくる敵に恐怖を感じます~。

敵キャラもカワイイのが困る

それぞれの惑星で、敵の干支キャラたちと戦っていきます。洗脳された干支たちと熾烈な戦いを繰り広げていきますが、ひとつひっかかる点が。敵の干支キャラもカワイイんです!ですがガチで戦わねばなりません。少しかわいそうな気も・・・。

辰の敵キャラはどれだけ凶悪かとおもいきや、タツノオトシゴ?!これまたかわいい。

敵キャラが攻めてくる!!けどかわいい・・・。

辰はタツノオトシゴに~!?

アイテム

アイテムは、味方のレベルアップができる「星のかけら」や、戦闘を有利に進めるアイテムや経験値などがあります。結構早い段階で勝つのが難しくなってくるので、アイテムが欲しくなっちゃうかも。

星のかけらは広告でゲットすることもできます。88つゲットできる広告も!

レベルアップ用アイテム

ビデオを見るものから登録まであります。88個欲しい~!

戦いに敗れると・・・

新しい惑星に進むとより強い敵キャラに遭遇します。たくさんキャラクターを生産しても勝つのが難しくなってきます。

ドキドキハラハラの戦いの末に敗れると、なんとも言えない、打ちひしがれた気持ちになりました(笑)

ううっ・・・

ゲーム初心者の私には少しハードなアプリかもしれません(笑)

簡単にはクリアできない、やりがいのあるゲームが良い!という方におすすめです!

アプリ基本情報

unnamed

えとえとウォーズ

配信元:basic

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.2

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ