スクリーンショット_062113_040245_PM

公然わいせつで書類送検のエガちゃんアプリにまさかの新作キタ!『江頭アラーム 〜時は金なり〜』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月21日]

何かと話題になる江頭2:50こと「エガちゃん」。
最近では、公然わいせつの疑いで書類送検されたことで話題になりました。(詳細記事
そんな「エガちゃん」のアラームアプリ『江頭アラーム 〜時は金なり〜』がリリースされました。

「エガちゃんアプリ」ということで、ふざけたアプリなのかと思いきや、
アプリ自体は、複数アラーム設定機能、スヌーズ機能、タイマー機能など本格的で使い勝手抜群!
バックグラウンドで実行中でもアラームが鳴るようです。
でもでもエガちゃん要素たっぷりとのことだったので、早速使ってみましたよー!

と、その前に
このアプリは最初に、以下のような設定を行う必要があるので注意してください。

1.iPhone本体の「設定」を選択
2.「通知」を選択
3.当アプリを選択
4.「通知のスタイル」をダイアログ
5.「Appアイコンバッジ表示」をオン
6.「サウンド」をオン
7.「ロック中の画面に表示」をオン
※「おやすみモード」をオフにして御利用されることをオススメします。

ゲーム感覚で面白いアラーム

起動させると、時計の画面が。
早速アラームを起動させてみました。

エガちゃんがシュール!

設定画面

設定画面では、音の種類やアラーム解除方法が選択できます。
音の種類は、自分の好きなエガちゃんボイスに変更できます。
たくさんあるので、全部試したくなりますね。

また、アラーム解除方法では、3種類から選択できます。
今回は、「江頭を3回タップする」にしてみました。

音の種類:セリフがいっぱい!

 

アラーム解除方法:
3回タップって…何!?笑

どきどきしながら待っていると…どぎついエガちゃんの画像が!!エガちゃんボイスが!!!
画像に3つのボタンがあるので、どうやらこれをタップすると止まるみたい。
これはミニゲーム感覚ですねー!楽しい!

ちなみにすぐ止めると、「よくできました」のハンコが押されますが、
ちょっと遅いと「もっとがんばりましょう」のハンコに変わります。

ミニゲームみたい

よくできました

 

もっとがんばりましょう

アラーム機能以外も!

タイマー設定


次に、砂時計をタップしてみました。

この砂時計はどうやらタイマー機能のようですね。
自分で時間を設定することもできますが、
タイマーリストからプリセット値をタイマーにセットすることもできます。
でもこのタイマーリスト、「[江頭]水中で息を止め続ける」や、「[正義]地球で活動できる時間」など変なのばっかり!!
他にもたくさんあるので、見てみてください笑

ちなみに砂時計の隣の2:50をタップすると、エガちゃんが自己紹介してくれます笑
また、タップするとその度に「ポン!」とエガちゃんが叫んでるので、そこも要チェックです!

江頭モードON!!!

このアプリ、これだけではありません!!
まだまだエガちゃん要素、てんこもりですよー!

設定にある「江頭モード」をONにすると、アプリにエガちゃんがたくさん出てきます!
数字までエガちゃんなので、読みにくい!!!笑

さらに、「2:50」になると何かが起こるらしいので、是非試してみてください。

江頭モードON!!

エガちゃん自ら教えてくれます

エガちゃんアプリは他にも!!

この他にも、たくさん「エガちゃんアプリ」がありました!
どれも「エガちゃん」の魅力がたくさん詰まってそうですね!

【アプリ名】『江頭2:50の オレが時計だ』
【価格】iOS:85円/Android:115円
【ダウンロード】iOS/Android

【アプリ名】『江頭2:50の 大人のあいうえお ~二匹目のドジョウ~』
【価格】iOS:170円/Android:170円
【ダウンロード】iOS/Android

【アプリ名】『江頭2:50の オレが着信音 壁紙付 ~三度目の正直~』
【価格】iOS:170円
【ダウンロード】iOS

【アプリ名】『江頭2:50の 42.195km ~流石の俺も四苦八苦~』
【価格】iOS:170円
【ダウンロード】iOS

【アプリ名】『江頭にょきにょき』
【価格】iOS:無料
【ダウンロード】iOS

アプリ基本情報

スクリーンショット_062113_040245_PM

江頭アラーム 〜時は金なり〜

配信元:MJ GARAGE Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ